closet

次期なめこ候補?iPhoneに癒されすぎるネコがきた

今年はなめこが大人気でしたね!どんどん新種のなめこが出てきて毎日図鑑を眺めるのが楽しみでした!でもそろそろ図鑑をコンプリートしてしまった人も多いのでは?

そんなコンプリート系ゲームが大好きな女子に今日おすすめしたい『ネコがきた』です!なめこの次はネコをコンプリートしちゃいましょう!

起動すると庭にお皿がおいてあります。この皿にエサを置いてネコをおびき寄せる作戦です!お皿をタップしてエサを選びます。

最初のエサはパンくずだけ・・更によくよくみるとエサの一覧の上部に「トリ用」の文字が・・そうです!『ネコがきた』というタイトルですが最初に餌付けするのはなんとトリです!このユルさがたまりませんね!育成ゲーム『きいてよミルチョ』のキモかわいさがスゴイ、もあわせてどうぞ。

トリエサを設置してうちわでパタパタしてみましょう!しばらくすると草陰からガサ、ガサガサッと音がして体の一部が見えてきます。湯呑の上にハートマークが浮かんだら連打します。ハートビームをくらうとトリとの「仲よし度」が少しずつ上がってきてだんだん茂みから出てきます。

徐々に皿に近づいてきてエサをついばみ始めました。皿のエサをたいらげると今度はお皿に乗って撫でて欲しそうにじーっとみています。撫でてあげると満足して友達になって図鑑にコレクションされていきます。

友達になったトリにエサをあげているとお礼にコインを置いていくようになります。そのコインを貯めてネコエサを買うというわけですね!お金が入ったのでエサ一覧から「煮干し」が買えるようになりました。

煮干しをうちわでパタパタしているとひょっこりネコが顔を出しました!「ネコがキター!」っとまさにこの時の瞬間がアプリ名になっている感じですね。ラブビームをガンガン浴びせましょう!

ラブビームの甲斐もあってマシロネコとお友達になれました!動物と友達になるためにはけっこう根気がいりますね。撫でようと思ったらササっと逃げられたり、つれない態度に切ない気持ちになります。その分仲よしになれた時の喜びは一層大きいですね!ツンデレな動物達に弄ばれつつもハマってしまいます。

動物大好きな人は是非お試しあれ!

なんともシュール!『超くりひろい』に思わずハマった

■ AppStoreでダウンロード

(ライター名:AZU