closet

LINEファン必見!スタンプキャラクターたちの性格が明らかに

LINEを始めると、無料でもらえるスタンプに「ブラウン・コニー」と「ムーン・ジェームズ」があります。このお馴染みのスタンプですが、それぞれのキャラクターにはそれぞれの性格が設定されています。

それがわかるのが「ラインスタンプ4コマまんが」。12話の4コマ漫画が掲載されていますが、そこに各キャラクターの簡単な自己紹介が載っています。

「コニー」気分屋なところもあるけれど、基本的に明るくて元気なウサギ。

「ブラウン」繊細で素直な心の持ち主。あまり感情を顔に出さないのが特徴のクマ。

「ムーン」喜怒哀楽がストレートで、でも多重人格ぎみ。次の行動が予測しづらい人物。

「ジェームズ」身だしなみに余念がないおしゃれさん。面倒だけど憎めないナルシスト。

もうすでにご存じの方も多いと思いますが、4コマまんがは、中にはムーンがブラウンをいじめているのではないかというシーンもあり、4人の関係がちょっぴりわかる楽しいものとなっています。

さらに今回新たに登場した『LINE Play』では、ナルシストのジェームズがホスト役として登場します。

そのジェームズ、自分の部屋を公開してくれています。ナルシストの部屋って、どんな部屋なんだろう?と興味津々でながめてみると、さすが!

天蓋ベッドで眠り、お風呂は花びらを浮かべた浴槽。金色に輝く自分の銅像まで部屋にあるナルシストっぷり。鏡が思ったより少ないと感じたのですが、現実にこんな彼に出会ったら、思いっきり引いちゃいそうですね。

今までLINEのスタンプを利用していても、各キャラクターまで気にかけていませんでした。でもこうやって見てみると、コニーは自分で、ブラウンが彼に似ていると思える人も多いのではないでしょうか。いつも使っているスタンプも、キャラクターに目を向けてみると面白いですね。

【要チェック!最近のLINE動向】

LINE新スタンプが8種類!クリスマス&お正月限定バージョンは必見

知っておいて損はない!LINE友達ブロックの仕組み

【参考】

ラインスタンプ4コマまんが

(ライター:栗山佳子