closet

あんなことまで!? 『GIRL’S TALK』で女のぶっちゃけトーク炸裂中!

オンナって、たくましい。オンナの持つパワーって、強い。そしてAmebaさんはものすごく濃いコミュニティを運営されているなあ…と、『GIRL’S TALK』を覗くたびに思う今日この頃。このサービス、オンナの本音が解禁されている、完全匿名のお悩み投稿サイトなんです。恋愛やナイトライフ、お仕事や家庭に関することまで、オンナの本音トークがあちらこちらで炸裂中です。

先日、『芹那・スギちゃん・鈴木おさむもオススメ!「Amebaスマホ」新CM発表会レポート』でもお伝えした通り、鈴木おさむさんが大絶賛していた『GIRL’S TALK』。ドラマ化されたくらい、人気のあるサービスです。一般的に広く公開されている悩み相談の掲示板とは違い、IDがしっかり管理されている分、相談内容がぐんと濃くなっています。個人的には、こんなに不倫の悩みを抱えている人が多いなんてなんだかすごいと思っております…。親しい友達にも言えない悩みを抱えた女子が、本音を話す場として活用しているようです。

男性は『GIRL’S TALK』に書き込むことはできないのですが、覗き見なら可能。鈴木おさむさんいわく、「これは男性にもぜひ観てほしい!すごく勉強になると思いますよ」とのこと。確かに、こんなにぶっちゃけトークを何千件と閲覧できるサイトは、日本全国探してもなかなか見つからない気がします。

ログインはAmebaだけでなく、facebookやtwitterからも可能。初回登録をすると、自動的にニックネームが割り振られます(好きな名前に変更可能)。あとは掲示板に書き込んだり、共感できる投稿に対して「共感!」ボタンを押したりして、思う存分ガールズトークをお楽しみください。

過激すぎて心臓に悪いものもたくさんありますが、オンナってとにかくパワフルな生き物ですよ、ええ。ここではご紹介できないような投稿が盛りだくさんなので、詳しくはあなたの目で確かめて!

芹那・スギちゃん・鈴木おさむもオススメ!「Amebaスマホ」新CM発表会レポート

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:鉢須祐子