closet

可愛くてちょっと怖い「まどマギ」を体感できる神アプリ

いま女子の間で大人気のアニメ、「魔法少女まどか☆マギカ」はご存知でしょうか?展開の読めないストーリーと「メルヘンホラー」と形容される独特の世界観から、女子のファンがとても多いアニメなんです。

「新世紀エヴァンゲリオン」以来の社会現象として語られているほど話題を呼んでいる「魔法少女☆まどかマギカ」ですが、先日劇場版が公開され、ブームが再加熱しているというわけで、今回は「魔法少女まどか☆マギカ」のアプリをご紹介したいと思います。

このアプリ『マミのドキドキ ティロ・フィナーレ』は、「魔法少女まどか☆マギカ」の登場人物である「巴マミ」や「暁美ほむら」を操作してステージを進めていくシューティングゲームです。世界初のムーミンアプリ登場!可愛すぎて涙モノなゲーム、もあわせてどうぞ。

マミのドキドキティロフィナーレ

操作方法は慣れるまで少しコツが必要かもしれませんが、チュートリアルで詳しく説明してくれますよ。

マミのドキドキティロフィナーレ

各ステージのBGMもさることながら、その世界観もアニメのまま表現されていて、可愛いけどちょっと怖い独特の雰囲気が女子ゴコロをくすぐります。

マミのドキドキティロフィナーレ

この雰囲気、どこか「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんを思い起こさせるのは私だけでしょうか。可愛いけど、どこか奇妙でちょっと怖い、不思議の国のアリスを連想させるので、実は私も「魔法少女まどか☆マギカ」のファンの一人なんです。

ファンから見ても、このクオリティは嬉しいですね。しかも、何といってもこれで無料で遊べてしまうなんて、ちょっと申し訳ないぐらいの充実感ですよ。

ただ、欲を言ってしまえば少し容量が重たいような気もしました。ゲームがこれほどのクオリティなので仕方ないのかもしれませんが……その点意外のレビューは、ほぼ良い評価ばかりだったので良描作アプリといっても過言ではありません。

皆さんも是非、「可愛くてちょっと怖い」世界観を体感してみてくださいね。

【おすすめAndroidゲームアプリ】

丼にひたすら●●●を盛っていく人気アプリにAndroid版登場

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター: *RUI*