closet

緊急対策!Xmasデートで避けたいスマホのNG行動3つ

いよいよ待ちに待ったクリスマスですね。彼氏持ちのリア充さんは「クリスマスはどこに行こうか?」なんて会話をそろそろしている頃ではないでしょうか?

ただ残念な事に時にはスマホが原因でデートが台無しにって事だって考えられるのです。念を入れて前持ってNG行動を把握する事で素敵なクリスマスデートに水を差す行動を回避しましょう!

■LINEの頻繁なプシュ通知

最近LINEPOPが流行っている事もあって頻繁に「ハートのおねだり」メッセージが飛び交っていませんか?友達間でのやりとりは本当に楽しいのですが大事なデート中にいちいちLINEを開いてたら「いつもスマホ見てるよね」なんて寂しそうな顔をされてしまいますよ?LINEの通知はデートの間だけオフにした方が無難でしょう。

LINEの設定を開いて通知を選択。通知をオフに設定するとその間はプッシュ通知されなくなります。これをオフにしたままだと大事なメッセージにも気が付かない場合があるのでデートから帰ったら必ず通知をオンに直してくださいね!

■iPhoneMAPに頼らないで

iOS6の地図アプリがヤバいと話題になったiPhoneMAPですが、まだまだ他のアプリを落としていない人も多いのでは?クリスマスにせっかく前もってお店を予約したのにiPhoneMAPに頼ったために迷子になり、結局予約時間にも間に合わないなんて事も考えられます。前もって他の地図アプリを落としておくのが良いでしょう!

イチ推しなのはやはり最近リリースされたGoogleMapsです。ナビ機能といいストリートビューといい便利機能が目白押しの優秀すぎるMAPアプリはGoogleMapsを置いて他にないでしょう!お店の情報等も表示されるので予約したお店等登録しておくと更にスムーズに到着できそうですね。詳しくは待望のGoogle Mapsアプリ登場!ストリートビューが便利すぎるから是非チェックしてみてくださいね!

■彼氏にバレたくないアプリ削除

誰でも彼氏に見られたら引かれ兼ねないアプリの一つや二つありますよね?中でも致命傷を与えかねないのが『彼氏診断はじめました!!』です。こちらは彼氏のお値段を予測し診断するという診断系アプリ。これを試している時点で少々引かれるはずですが更に彼の価値が1500円以下の「奴隷クラス」だった場合言い訳できないと思います。一日中「俺は奴隷だもんね。」って言われてしまう事は間違いないでしょう。そんな悲惨な展開になる前に是非ともアプリを削除する事をおススメします。

大切な人と過ごすクリスマスを台無しにしてしまう前にアナタのスマホチェックしてみてくださいね!素敵なクリスマスをお過ごしください。

【あわせて読みたい記事】

クリスマスまでに入れておきたいデート盛り上げアプリ4つ

閲覧注意!Xmasまでに彼氏の値段をこっそり判定

(ライター名:AZU