closet

ゲーム好きも満足!ランキング1位の人気アプリLINE POPが面白い

iPhone無料アプリランキング1位の『LINE POP』。

『LINE POP』は、LINEの人気キャラクターブラウンのパズルゲームです。さっそく遊んでみたのでご紹介したいと思います。

ダウンロードしてアプリを開くと、LINE でログインするかゲストでプレイするか問われます。私はLINEを利用していないので、ゲストアカウントで遊びます。LINE Playアバター変更したいなら早めに!プチ情報も見つけたよ、もあわせてどうぞ。

利用規約とプライバシーポリシーを熟読し、同意をしてゲームスタートです。

遊び方は、同じ絵柄を3つ揃えて消してながら高得点を競う、ぷよぷよのようなパズルゲームです。矢印の方向に指でキャラクターブロックをスライドさせて、3つ以上並べて消していきます。

既存のゲームと異なるのは制限時間が1分と短いこと。あたふたしているとあっという間に時間にがきてしまうので、あまり考えずにテンポよく消していきましょう。

ゲームで遊ぶためには、一回につきハートがひとつ必要になりますが、8分経つと1つ増えていきます。ハートは購入したり、友達におねだりする事もできます。

高得点を目指すには、ハイパーブロックを出さなければいけません。ブロック4つ・5つを同時に消したり、5回連続でブロックを消したりすると登場します。

どんどんゲームをやり込んでいけばレベルがあがり、使えるアイテムが増えたり、ボーナスポイントのパーセンテージがあがるので高得点が出やすくなります。

このゲームのコツは、どんな方向でも苦手がないように3つ揃えることができるようになること。えっ、それだけ? と思うかもしれませんが、縦に連続して消せるように意識しながらハイパーブロックを出現させましょう。

また、ルビーというゲームコインのようなものもあります。

ハートを購入したりアイテムを購入するために使いますが、ゲームをしたりレベルアップするともらえますが、購入することも可能です。

私は記録を更新しても友達がいないので、”共有する友だちがいません”となります。とても寂しいですので、

ハートがなくなったら友だちにおねだりすることもできるので、メッセージのやりとり以外の交流が楽しめるのもLINE POPの面白さです。是非、高得点を狙ってお友達と競って楽しんでくださいね。

【LINEはメッセージだけじゃない!】

LINE Playの登録方法とまずやるべきセキュリティ設定

■ AppStoreでダウンロード