closet

LINE Play攻略に!無料でもらえる要チェックアイテム

12月に正式オープンしたLINEの連携アプリ『LINE Play』。11月21のプレオープンから、2週間たちましたが、ランダムに「マイルーム」を訪問すると、素敵な「マイルーム」をたくさん見かけます。ピンクやブラックで統一されている部屋、和室スタイルの部屋など、訪れるたびに「こんなアイテムがあったんだ」と、とても参考になります。

「マイルーム」や「アバター」を自分流にカスタマイズするのに必要なアイテムは『LINE Play』内の通貨「ジェム」単位で販売されているのですが、無料でもらえるアイテムがあるのをご存じでしたか?LINE Playアバター変更したいなら早めに!プチ情報も見つけたよ、もあわせてどうぞ。

■最初にもらえるアイテム「ウエルカムプレゼント」

『LINE Play』に登録すると最初に無料でもらえるアイテムが植木鉢。これを「マイルーム」に設置すると「水やり」の仕事が自分の部屋でできるようになります。

■期間限定でもらえるアイテムは要チェック!

時折「期間限定」の無料アイテムプレゼントがあります。今回は12月4日~6日までの3日間限定で「雪だるまデコチョコマフィン」がプレゼントされています。メニュー>ショップ>ファッションで、バッグのアイコンをタップすると表示されます。

■クリスマスアイテムが新たに登場

こちらは無料アイテムではありませんが、ファッション、インテリアともクリスマスバージョンのアイテムが続々と登場しています。マイルームやアバターのファッションをクリスマス仕様に変えて、『LINE Play』内でもクリスマス気分を味わっちゃいましょう!

最後にちょっぴりプチ情報。アバターを長押しすると、座ったり立ったりします。また、眠くなるとあくびをしたり屈伸運動をしたりしますが、くしゃみもします。私はアバターに冬服を着せていないので、それでくしゃみをするのかと思っていますが、皆さんのアバターはどうですか?

【LINE Playをやるならチェック!】

LINE Playの登録方法とまずやるべきセキュリティ設定

(ライター:栗山佳子