closet

水川あさみさんのCMでも話題!全米を虜にしている『バハムート』の画集が発売

水川あさみさんが巨大モンスターの出現に「バハムート」と叫ぶCMはご覧になりましたか?『神撃のバハムート』というモバゲー(Mobage)のソーシャルゲームのCMなのですが、「全米を虜にしたビジュアルファンタジー」というキャッチコピーで放送されています。

この『神撃のバハムート』とは、カードバトル型ロールプレイングゲーム。プレイヤーが「騎士」となり、「伝説の英雄」や「神々」「魔物」が封じられたカードを集めて世界中を冒険するというカードバトル型ゲームです。

『神撃のバハムート』は、全世界で登録者数900万人を突破しているサイゲームスの人気ゲーム。Mobage内で最もユーザの支持が高かったゲームに贈られる「Mobage Award Platinum Prize」を受賞したほか、全米でも売上No.1を獲得している人気のゲームです。

このゲームの魅力のひとつに、ファンタジーな世界感を実現するカードに描かれている美しいイラストがあります。多数のイラストレーターの手によって作られているというカードはとても美しく、カードを見ているだけでもファンタジックな世界に引き込まれそうです。

その美しいカードを集めた画集が、2012年12月7日にオフィシャル画集「神撃のバハムート オフィシャルアートワークス」として全国の書店で発売開始となりました。ゲームに登場するイラストはもちろん、初公開となるメイキングイラストを含む約3,000点以上の中から、厳選160点以上のイラストが収録されています。また、著名イラストレーターのインタビューも。ファンタジックなイラストがお好きな方なら、見逃せませんね。

神撃のバハムート(スマホ版)

神撃のバハムート(ガラケー版)