closet

絶対止めて!ママは入れちゃいけないNGアプリ3選

つい先日、ママ友と久々にあって、ママ会が開催されました。他のママ友もスマホなので、「みんなどんなアプリいれてるの?」と言うことになり、見せ合うことになったのですが、「ママなのにまだ使ってるの!」とちょっとビックリなアプリをご紹介したいと思います。スマホバッテリーを長持ちさせるなら絶対避けたいNG行動3つ、もあわせてどうぞ。

■ ギャル文字変換アプリ『ギャル文字変換』

まず一番驚いたのがこちらのアプリ「ギャル文字変換」アプリです。女子中高生の間では、絵文字、ギャル文字はまだまだ廃れることはありませんが、さすがにママがこちらのアプリを使うのはNGではないでしょうか?見た目はギャルファッションでも、メールだけは 読みやすい方が他のママ友にも高感度が上がりますよ。 ちなみに友達がアプリを使って送ってくれたメールが 「今日楽Uヵゝった~またみωナょでぁそぼぅйё!」です。やはりギャル文字ってママ向きではありませんね。ちなみにSimejiというアプリのマッシュルームで学生に人気みたいですよ。

■ 合コンアプリ『合コンアプリ ラブロック -LOVELOCK- フリー』

何時まで独身気分でいるんだ!と思わずつっこんでしまうこちらのアプリ。ママ向けではありません。アプリの内容はジェンガを抜き取り質問に答えていくと言うものですが、もちろん質問の内容も「この中で結婚するなら誰がいいか?」や「恋人にするなら誰?」 と質問の内容もママには無縁のアプリです。

■ 婚カツアプリ『婚活スカウター』

ママなのにさすがに婚カツアプリはいかがなものでしょうか?入れて何にするのと思わずママ友達につっこまれていたこちらのアプリ、アプリ内のカメラで撮影して分析してくれるアプリです。ピーク時の年収も勝手に分析してくれるのですが、ママ向きではありませんね。

いかがでしたか?今回はママが入れていたらちょっとNGなアプリ3種類をご紹介してみました。やはりママになったのですから、上記アプリは卒業して、子供向けアプリ、育児アプリ、料理アプリをたくさん入れてステキなお母さんになりましょう!

危険だから絶対止めて!SNSで避けたいNG行動3つ

大学生に人気な文字入力アプリ

おすすめアプリ