closet

自宅で本格的“禅”体験

『i禅』は、坐禅をしている最中の揺れを確かめられるアプリ。
このアプリがあれば自宅で禅体験ができます。

目を閉じて呼吸を整えて坐禅の姿勢を組んだら、
このアプリを起動させて坐禅をはじめてください。

この時、iPhoneは合わせた手のひらの上に乗せます。

少しでも揺れると、
画面のお坊さんも一緒にゆらゆらしてしまいます。

しっかり精神統一に集中してくださいね。

320x480-75終わってからアプリを見ると、
坐禅中に自分がどう揺れていたのかを
グラフと点数で教えてくれます。

点数が出ると次はもっと集中しようと思うので、
ありがたいですよね。

坐禅を組むと日常を忘れて、
いつもと違った緊張感が生まれて身が引きしまります。

他にも、精神が満たされたり心が落ち着いたり、
普段得られないスッキリした気持ちになるので
ストレスが溜まっている人は是非一度試してみてください。

少しの時間、坐禅の姿勢をするだけでもかなりストレスが緩和されるはずですよ。
忙しい方にこそ、おすすめしたいアプリです。