closet

LINEPOP攻略のコツ!高得点を出す方法まとめ

前回、『LINE POP』の概要と基本的な遊び方をご紹介しましたが、今回はアイテムを使わず、無料でも高得点を出すためのちょっとした裏技的な攻略法をご紹介したいと思います。

ゲーム好きも大満足!ランキング1位の人気アプリ、『LINE POP』が面白い 

■とにかくたくさん遊ぶ

まずは基本の遊び方をチェックしたら、どんどん遊んでレベルをあげていきましょう! 一回遊ぶごとに右上☆マークの数値が増えていき、レベルがあがっていきます。レベルがあがると、ボーナスも上がるので高得点が出やすくなります。

■ブロックを多く動かす

1本の指でブロックをスライドするのではなく、複数の指を使って動かします。ブロックの種類は7種類。カラフルなので色で判別しながらテンポよく動かすようなイメージです。

■最初が肝心

実は、”READY”の時点でブロックを動かすことが可能。パズル画面が表示されたら、GOの前にブロックを動かし始めましょう!

GOの時には、既にいくつか消えていることも可能です。(写真が撮れないため、左右別の配置のものです。)

■ブロックの配置を確認して開始早々にコンボを狙おう

iPhoneの場合はホームボタンを2回押すとゲームが一時中断されます。パズル画面が見えている状態なので、どうやったらスタート直後にハイパーブロックを出せるのか作戦を練ることができます。

しかし、再開するときに慌てるとゲームを終了させてしまったり、再スタートのときに若干遅れてしまうので注意。

■考えるより、まず指を動かそう

考えて動かすよりも、リズムよく複数の指を使って上下右左といろんな方向へブロックを動かす回数を増やしましょう。 1分間はコンマ1秒足りとも指を止めてはいけません。ブロックを動かしていない場所をみて次にどこを動かせばよいかを判断しましょう。視野は広く!

■とにかくフィーバーさせることを目標に

フィーバータイムが長く続くことが高得点への大きな近道。間をあけることなく連続で消していきましょう。素早く指を動かしつつも、同時に4つ消し・5つ消しも積極的に狙えるように俊敏にブロックを動かしていきます。

■ルビーを使って高得点を出そう

ルビーを集めるにはレベルをあげるか購入かするかになりますが、ルビーを使うとゲームを有利に進めることができます。

・ルビー2個で、特殊ブロックを3個出現

・ルビー3個で、プレイタイムが5秒追加

・ボーナススコアが10%加算される

【ランダムレアアイテム】

・ルビー8個でタイムプラス

・ブロックを消すたびに時間が2秒ずつ追加される。

・ルビー8個でカラースプラッシュ

アイテムを使ったから高得点が必ずでるとも限りません。せっかくルビーを使ったのに、配置が悪く、低い点数しか出なかったときの空しさといったら・・・。

■そうはいっても、最後は運!

いつどこにどのブロックが配置されるか、どれが落ちてくるのかも時の運。高得点を出すぞ!とひたすら念じましょう。

■おまけ:乾燥は厳禁!

意外と指がかさついているとタップしても認識しないことがあるので、女子は指先のお手入れを怠らず、潤いのある美しい手をを保つことも大切です。

いかがでしたか?

『LINE  POP』はとてもシンプルですが奥の深いゲーム。パズルゲーム好きならハマりやすいと思います。筆者は現在レベル16で、最高得点は419,200点。

ネットで検索すると100万点を超えている人も多く、正直まだまだ初心者を過ぎた程度のレベルですが、今回ご紹介したコツを踏まえてレベルをあげていけば100万点も可能だと思います!

『LINE POP』は高得点を競って遊びつつも、ブロックをスライドさせるだけなので小さい子どもでも一緒にも遊べるゲーム。是非楽しんでみてくださいね。

【こちらも合わせて】

※ LINEスタンプのためにダウンロードした『聖犬バトル』にすっかりハマってしまった件

おすすめアプリ