closet

LINEスタンプのためにダウンロードした『聖犬バトル』にすっかりハマってしまった件

隙間時間を埋めるために始めたゲーム、というか、LINEスタンプをGetするためにダウンロードしたゲームについ没頭してしまいました・・・。今回ご紹介するのは、爽快なアクションRPG『LINE 聖犬バトル』。アクションPRG!?と思われる女子も多いかもしれませんが、これめちゃめちゃ楽しいです!

まずは、この可愛らしいキャラクターが繰り広げるプロモをご覧ください。一気にその世界観に引き込まれてしまいます。

早速「プレイ」をタップして遊びましょう。プロモをもう一度確認したいときは右下の再生ボタン(テレビマークの部分)をタップするとYou Tubeに飛びます。音を出して楽しんでみてくださいね。LINE連携すると、友達とスコアを競って遊べます。LINE連携しなくてもゲームで遊ぶことは可能です。LINEの他の新しいアプリについては、ゲーム好きも満足!ランキング1位の人気アプリLINE POPが面白い、もあわせてどうぞ。

画面に沿って操作説明があるので、スキップせずに確認しましょう。1分もかかりません。単純なアクションゲームになっています。パラドックを操作し、悪魔を倒していくのです。

というわけで、さっそく始めてみました。このゲームの特徴は、パラドックだけではなく味方の動物ユニット(画面下部に表示される動物たち)を召喚することで、オリジナルの部隊を作り上げるところですね。ゲームを進めていくと様々な能力をもった動物たちが解放されていくのでうまく指揮をとり、悪魔を倒していきましょう!

ステージは120種類。シミュレーション型の特殊ステージやボス戦もあります。味方の動物たちをうまく使いこなしていくためにアップグレードしたり、武器を組み合わせていきます。

私のアップデート状況ですが、スキマ時間に、、と思った割に結構やっちゃってます。そして動物たちもちゃっかり強化して、すでに90ステージクリアしています。クリアしたときの爽快感がたまらなくて、ついあと1ステージしたら止めよう、もう1ステージしたら、の繰り返し。

課金するとよりゲームを有利に進めることができますが、無料でも十分に楽しめます。これでハマったら、また別のモードで楽しめるダークドックというモードも用意されています(有料)。

ステージを進めていくと、どんどん敵も強くなっていきます。どのタイミングでどの味方を召喚させるか、どの動物をメインにアップグレードさせていくか、何をメインに戦いを進めていくか、楽しんじゃってください。ちなみに、このアプリをダウンロードすることでゲットできるLINEのスタンプはこちらです。

【LINE系アプリが続々登場!】

LINE Play攻略に!無料でもらえる要チェックアイテム

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

【参考】

Paladog – You Tube

(ライター:MASAMI