closet

LINE Toolsが超絶便利!生活を豊かにする機能満載

メールや無料通話などのコミュニケーションツールとしてだけではなく、数々のゲームがヒットしているLINE。利用している人も多いと思いますが、今回は日常生活を快適に過ごすために活用できるアプリ、『LINE Tools』をご紹介したいと思います。

現在、『LINE  Tools』で利用できる機能は14種類。

【定規】、【分度器】、【方位磁針】、【水平器】、【騒音測定器】、【ストップウオッチ】、【タイマー】、【祝日カレンダー】、【懐中電灯】、【鏡】、【虫眼鏡】、【パスタメジャー】【計算機】、【年号・年齢チェック】など。

これだけの機能を無料アプリで使えるのはすごい!

私が特に利用しているのは、パスタメジャー。

わざわざ、スケールを取り出してくるのは億劫。レシピを見ながらお料理をするためにスマホはキッチンや手元に置いていることが多いので、パスタメジャーで食べる量を確認できるのはとても便利。LINEスタンプのためにダウンロードした『聖犬バトル』にすっかりハマってしまった件、もあわせてどうぞ。

これを使えば、食べたい量だけ量れるので、目分量で計ったときの”あ、茹ですぎて余っちゃった”がなくなります。茹ですぎたパスタを嫌々食べて太るという無駄な心配もご無用。

パスタを茹でるときも、『LINE Tools』にあるタイマーを使うと、設定時間がきたときにお知らせしてくれるコニーがかわいいですよ。

他にも、茹でるものをタップして選択すれば時間を設定しなくても、そのまま設定できてしまうのは、従来のタイマーにはない機能ですよね。
電卓は、計算式が表示されて計算してくれるので、これからの新年会や忘年会のシーズンなどに活用して計算ができるだけでなく、まだ連絡先を知らなかった人には、LINEを使ってる?なんてきっかけ作りにはもってこいなのでは?

今後も増えていくようですので、便利なアイテムが増えていくよう期待したいところですね。是非、ダウンロードされている方は投票してみてくださいね!

【LINEの関連アプリが続々登場!】

LINE Play攻略に!無料でもらえる要チェックアイテム

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード