closet

オリジナルなテキストスタンプでメールも!可愛い入力キーボードにアレンジできる『Simeji』

またまた『Simeji』がバージョンアップし、「テキストスタンプ(アスキーアート)」が約500個に大幅に増えました!さらにテキストスタンプのユーザー辞書機能等が追加され、自分好みのアスキーアートを登録できるようにもなりまた。

Simeji』はスマートフォンの日本語入力キーボードアプリ。入力キーボードのスキンを自分好みの可愛いデザインに変更できたり、「マッシュルーム」という外部アプリと連携させることで機能を拡張させ、カスタマイズできます。しかもその数400以上!!

文字入力もとても簡単で文字をサクッと変換できるだけではなく、顔文字やアスキーアートが装備されているのでコミュニケーションの幅が広がり、キュンとしたり吹き出してしまいうようなアスキーアートも豊富にあります。

またキーボードのスキンがいろいろ用意されているので、好みのキーボードに変身させることもできます。クリスマス用に「トナカイ」が新たに3色追加されています。クリスマス気分でとっても愛らしいですね。

こんなにいっぱいツカエて無料なんです。なんと300万以上のダウンロードを誇る人気アプリという理由も納得できますね。

また『Simeji』の顔文字の種類が、笑えるくらい豊富なことも魅力。見てるだけで楽しい顔文字を是非とも使いこなしたいですね。この顔文字が面白くてTwitterで大人気になっています。

では、今回新たに追加された機能をみてみましょう。

■オリジナルのテキストスタンプ(アスキーアート)が作成できるテキストスタンプ辞書

テキストスタンプ(アスキーアート)は約500個がすでに用意されているのですが、オリジナルのものを追加したり、既存のものを変えたりすることができるようになりました。『Simeji』キーボードの歯車マークの設定>辞書>テキストスタンプ辞書>右上の鉛筆マークから追加する流れです。

地図で毎回住所を入れたり、アンケートや入会時にアドレス入力はかなり時間がかってしまうという方も多いと思いますが、この機能を使えば煩わしさがなくなります。(・∀・)イイネ!!

スマホの文字入力は欠かせません。だからこそ、使いやすく、デザインも自分用にカスタマイズできる日本語入力キーボードを選びたいですね。コミュニケーションの幅が広がり、時短にもつながる『Simeji』でスマートで女子力の高いスマホライフを送ってみてはいかがでしょうか。

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:栗山佳子