closet

iPhone版LINEでもスタンププレゼントができるようになったよ!

遂にiPhoneでもスタンプのプレゼントができるようになりました。すでにアップデートされましたか?スタンプのプレゼントは簡単なのに安いので気軽にプレゼントできますね。クリスマスプレゼントにするのもありなのではないでしょうか。

20121216-232228.jpg

プレゼントを送るために、まず、コインの購入が必要になります。設定>>プレゼント用コイン管理>>チャージをタップすることでコインの購入画面に切り替わります。最低購入額は100コインの170円となっていて、コインの購入額が多いほど、お得になっています。

多くの人にプレゼントする予定がある人は、まとめてコインを購入するほうがお得です。コインチャージが終わったら、さっそくプレゼントスタンプを選びましょう。

20121216-232215.jpg

送りたいスタンプを選んだら、「プレゼントする」をタップします。プレゼントする相手を選び、送る際のテンプレートを4種類の中から選んだらあとは送信するだけです。

20121216-232221.jpg

ちょっとしたプレゼントに、相手はきっと喜ぶのではないでしょうか。ちなみに、このプレゼント、無料のスタンプでも送ることができました(友達になることやアプリダウンロードなどの条件付きスタンプを除く)。

20121216-235218.jpg

私は、「ホビット 思いがけない冒険」をプレゼントしたところ、スタンプショップをあまり活用していない友人には好評でした。ただ、もっと可愛いスタンプを贈ってと、笑いながら言われましたが・・・!

以上になります。自分ではあまり購入しないけれど、もらうと嬉しいスタンプの贈り方は知っていて損はありませんよ。ぜひ、活用してみて下さいね。

【おすすめLINE記事】

※ 驚き!LINEでAndroid版にしかない機能4つ

※ LINEスタンプだけで会話が成立するか試してみた

(ライター;MASAMI)