closet

子供達の人気者にもなれる!知育にも最適と判明した着せ替えアプリ

リカちゃん人形やジェニーちゃん人形が、今またブームになってるってご存知でしたか?子供の頃は、私も母親を通して一緒に人形を集めたり洋服をたくさん買ったものです。

しかし驚いたことに最近の子供達には、スマホの人形遊びが人気があるそうですよ!時代の移り変わりはすごいですね。さて、そんな着せ替え人形の魅力がたっぷり詰ったこちらのアプリはもうチェックしましたでしょうか?

お正月このアプリを持っていれば人気者になれるかも?子供たちから自分たちまで楽しめる、可愛らしい着せ替えアプリ『Mary&Ange.Ⅱ 』を、私の娘と一緒にリポートします。

ショートカット、ロングヘア…10人の女の子を、帽子やバック、インナーまで自由にコーデできるこのアプリ、今回は無料版となって更にバージョンアップ。お得な内容で再登場したんです。早速娘に見せてみると「可愛い!」とスマホを取り上げる勢いで喰らいついてきました(笑)。

MaryAnge2

まずは新たに追加されたキュートなショッピングストリート「ぽむぽむタウン」。

『Mary&Ange.Ⅱ』には既にクローゼットの中に洋服が用意されていますが、更にアイテムを増やしたい場合はこの「ぽむぽむタウン」でお買い物できるんです。お買い物には有料のポイントが必要になるのですが、なんと今ダウンロードすれば100ポイントが無料プレゼントされるんです。そこで、この100ポイントを使って娘にお買い物をさせてみました。

Mary Ange2

「これ、買えるかな」「これだとお金足りなくなっちゃう」と、子供の興味が自然と数字の勉強に繋がって、母親の私としては関心しちゃいました。

また「ぽむぽむタウン」には、AKB48のような可愛い制服やドレスといった女の子憧れのアイテムが沢山揃っているのですが、なんと世界の民族衣装のお店まであるんです。娘は国によって特有の衣装があることを知って「この服はどんな国の衣装?」「この国、初めて聞いた」と、日本以外の国にも興味を持ったようです。

操作が簡単なうえに説明文がひらがなだったりと、子供だけでも充分楽しめそうな内容ですね。 ちなみに、私の娘は1人でこんなコーデを作りました。

遊びだけでなく、勉強の面でも生活の面でも役立つ感性が刺激されて、とても良いアプリです。娘を持った母親の楽しみの1つである「ファッションについて娘と語る」ということが、はやくも体験でき、娘の成長も感じることができ、感無量です。

親戚の子ども達と遊ぶことも多くなるお正月、ママではなくてもダウンロードする価値あり!是非試してみてくださいね。

■ AppStoreでダウンロード
■ GooglePlayでダウンロード

姉妹アプリ「CandyGirlⅡ」も是非チェックしてみてね!ファッションストリート”東桜坂通り”で使える100ポイントプレゼント中です~☆

■ AppStoreでダウンロード
■ GooglePlayでダウンロード