closet

1年間で冬が一番痩せやすい!?スグにはじめられる効果的なダイエットのススメ

この時期になると、ほとんどの女性が“正月太り”を気にしているのではないでしょうか?12月の忘年会シーズンを皮切りに、お正月が終わるまで、飲んで食べての毎日。体重だけは忘年できず、その結果、新年早々に鏡を見てどんよりと暗い気持ちになってしまう。そして「おせち」に新年会と年明けからも、戦いの日々が続きます。「もう太るのは仕方がないよね。。」と諦めかけているというあなた!まだ諦めるのは早いですよ!冬は一年の中で一番ダイエットに向いている季節なのです!

■冬こそダイエットに向いていいる理由

1.冬が一年を通して一番痩せやすい

冬は脂肪に蓄えられたエネルギーを使う時期である。

2、寒いとエネルギーを使う

寒さを感じると、体を温めるためエネルギーを使う。

3、夏場に比べて運動がしやすく、危険性が少ない

脱水症状や熱中症のリスクがなく、効率的にダイエットできる。

そう冬は、汗をかかなくても「寒いとエネルギーを使う」ので一年の中で1番効果的に痩せられる時期なのです。この時期を逃す手はない!とお思いの方も多くいらっしゃいますよね。そこで効果的にしかも長続きできるダイエットアプリ『RecStyle』をご紹介します。

■アプリダイエットしてる人は意外と多い!?

女性300人を対象に行った最新の調査によると、ダイエットにスマホアプリを使う人は64%もいることが判明。回答者の半数以上が、スマホアプリでのダイエットに「効果がある」と実感した経験がる。との結果が出たようです。また、3人に2人がダイエットアプリを使用しており、その中でも、体重や体脂肪を記録する機能がついたアプリを使用しているという人が多く見られました。

アプリを使ってダイエットしている方は意外に多く、魅力はいつでも、どこでも使える手軽さが魅力なようです。そんな数あるダイエットアプリの中で、オススメするアプリはこちら!!

■closetおすすめダイエットアプリ『RecStyle』

急激なダイエットは、リバウンドだけでなく体臭にも影響を及ぼします。まずは、以前よりも、美しい体型になるよう、緩やかに痩せることを意識することが大切でありますが、「継続は力なり」。日々の体重など記録を続けることが最も大切なのです。

・いつでも記録することができないものを使っている
・すぐに過去のデータが見れないものを使っている
・入力の方法が複雑なものを使っている

上記のような記録型アプリは挫折につながりやすく、体重の記録が面倒で、すぐに怠けてしまいがちです。この『RecStyle』では面倒な記録を簡単に付けることができ、めんどくさがりな方でも理想的なダイエットを実現できるアプリです。

このアプリの一番の特徴である面倒な入力の手間が軽減されていること。スタンプを使って、誰でも簡単に記録を続けられる仕組みになっています。また、女性が欲しい機能でもあるグラフ表示も簡単に見ることができるのです。やはりグラフで可視化すると成果が一目でわかりモチベーションにもつながります。Daily、Weekly、Monthlyと細かく範囲を切り替えて経過を見れるのも嬉しい機能ですよね。

色も5色から選ぶことができ、可愛くアレンジも出来ちゃいます。

その他にも、体重や体脂肪といったダイエットに欠かせない基本項目はもちろん、筋トレや体調管理をしたい人のための筋肉量やウエストなども管理することもできるのです。ウエストは女子が一番気になる部位でもあるので重点的に攻めたい時にも使える機能ですね。

それでも続けられるか不安、という人もご安心ください。自分がいつも体重を計っている時間を設定しておけば、入力忘れを防止するための通知が送られてきます。そのうえ、毎週日曜日には、その週の平均体重の変動が通知されるので、次の週以降のやる気にもつながります。

体重計にのって後悔したと感じたみなさん!まずは、この『RecStyle』を試しにダウンロードしてみてませんか?

■ GooglePlayでダウンロード

※ダイエットに関するアンケート調査
http://www.macromill.com/r_data/20120726diet_smartphone/index.html

(ライター:LISA)