closet

こんなの欲しかった!センスが素晴らしいスマホ充電器

たかが充電器。されどほぼ毎日使うもの。今回は、充電するたびに気持ちがHappyになり、誰かに自慢したくなるそんな充電器を自信を持って選んでみました。スグに充電が切れてしまい、PCやコンセントに接続する機会がこの頃多くメンドクサイ!と感じている読者の皆さん必見です。

これぞ出オチ!食べるiPhoneケースのシュールさが話題に、も面白かったですが今回はずっとスタイリッシュですよ。

■窓にペタペタ!?ソーラーパワー充電器

これはかわいいですね!しかもデザインも素晴らしいです!太陽が差し込む窓にペタッとくっつけソーラー充電が出来ちゃうし持ち運んでバッテリーとしても使えるという優れものなオランダ製の『Solar Window Charger』電源がない場所や緊急災害用としても使えそうです。

■もはや置くだけ!ワイヤレス充電器

スゴイ!テーブルの上にある充電ポイントにコネクタをつけたスマホを置くだけで充電できちゃう未来を感じる一品。めちゃくちゃカッコいいですね。これがあるだけで友達を家に呼んで自慢したくなってしまう充電器『Power Kiss』。動画での使用の様子を見てみると分かりやすいです。

こいつはすごーい。ハート(Heart)という送電器は机にくっ付いていて、リング(Ring)と呼ばれる受電器を着けたスマホを机の上に置いておくと、ワイヤレスで充電される仕組みです。

■蛇口をひねると電気が流れる??USBポート

家で簡単に使いたいという方におすすめなのがこちら。コンセントにはめて使う従来の使い方と一緒ですが、使うときに蛇口をひねって使用するという、キュンとしてしまうセンスがニクいUSBポート『Turn Tap for USB Power』毎回の充電が楽しく、思わず笑みがこぼれます。

■呼吸するだけで充電チャージ?面白すぎる充電器

なんだ。。これは。。。

こんな状況で充電していると誰が思うでしょうか。決して映画の敵役を演じてるのではなく充電しているのです。ただこの充電機の凄いところは、世界のどこにいても、どんな時でも充電できてしまうという画期的なところです。呼吸というシンプルな運動に注目した『AIRE Mask』。これは一度でいいから試してみたいです。

このように見た目も、使用用途も様々ですが、どれも毎回充電するのが楽しくなるものを集めてみました。毎日使う充電器を変えるだけであなたのキモチもほっこりと充電されるといいですね。

海外のものばかりでしたが、もっと身近にゲットできるものは、意外と使える!100円ショップに並ぶスマホグッズ最前線、からチェックしてみてくださいね。