closet

LINEの進化が止まらない!LINEゲーム最新3つと攻略まとめ

みなさんはお正月はどのように過ごしていましたか?

私は家でのんびり過ごしましたが、その際に活躍したはスマホのゲームでした。特に12月にLINEからリリースされた3つのゲームは、アプリランキングでもトップ10入りの人気です。年末年始で少しやり込んだので、コツを交えてそれぞれのゲームをご紹介したいと思います。

■難しいけど人気!『LINE バブル』

同じ絵のバブルを3つ揃えて消すだけゲームなのですが、コニーが全力でバブルを投げる姿がかわいいです。 ゲームの遊び方はバブルを投げたい場所をタップするだけ。3つ以上連なるバブルが消えます。

時間制限はありませんが、うまく消していかないとどんどんバブルが下がってきてしまい、ラインを超えるとGEME OVERになってしまうのでご注意を! 新規キャンペーンで、1回遊ぶごとに必要なにんじん20個、ルビー20個、コイン10,000ポイントがもらえますよ。

それでは、高得点を出すためのちょっとしたコツを紹介していきたいと思います。

・その1:壁にぶつけてうまくバウンドさせて、奥にあるバブルを消していく。

どこに当てれば自分の思い通りの場所に投げられるかが、高得点を狙うカギ。アイテムを使うと方向を示してくれるのでコツをつかめるようになるまで練習すると良いかも。

・その2:爆弾を有効的に使う。

バブルを3回連続で消すと爆弾が2つ出現します。連続で消すためには、左側にでてくるバブルを交換して投げることも。アイテムのパワーバブルは壁を使って斜めに投げるとたくさんバブルを消せますよ。

・その3:アイテムを使って遊ぼう。

バブルの到着地点を示してくれたり、大量にバブルを消せたりと高得点獲得には必須。ログインボーナスで2,000コインもらえるので、どんどんアイテムを使って遊びましょう。

『LINE バブル』のスタンプはゲームをインストールすれば、無料でダウンロードできます。有効期間は180日です。

■あの人気ゲームが仲間入り!『LINE ZOOKEEPER』

知らないと損!大人気アプリ『ズーキーパー』が超絶面白い、でもご紹介した、1,000万ダウンロードの人気ゲーム、ズーキーパーがLINEに登場!

遊び方は『LINE POP』にも似ていて同じ動物を3つ以上揃えて消していくゲームなのですが、私はキャラクターに目が慣れず、まったく点数がとれなかったため、高得点を出すことができませんでした。

動物を捕まえられないダメ飼育委員として、園長に散々罵られたのがおもしろかったので、一部をご紹介。(コツを伝授できるほどの腕はありませんでした。すみません。)

こちらも、ゲームをインストールすると無料でダウンロードでき、180日間利用できます。

■つみゲー!『LINE アイスキュービック』

1分間のあいだにキュービックを積んでいき、得点を重ねていくゲームです。

タップしてスタートしたら、点線のガイドに沿ってタップするとキューブが落ちていきます。多少ずれても重なりますが、大幅にずれると落ちてしまうので、コツはテンポよくタップしながら重ねていくことです。かけ声出しながら、タップするのがおすすめです!

高得点をだすためのアイテムを紹介!

・磁石キューブ:重ねると円が表示されている間だけ、離れていても引き寄せられ積み上げることができます。重ねたらとにかく連打すると3、4つくらいは重ねることが可能です。

・スターキューブ:スターキューブを重ねると、連続5つ積み重ねることができます。高く積み上げていくには必須キューブです。

・ダブルキューブ:アイテムを利用したときのみの出現ですが、2つ分稼げます。

どんどん遊んでレベルをあげてアイテムを使ってみよう!ゲームをやり込んでいくとレベルがあがっていきますが、それに応じて使えるアイテムも増えていきます。

レベル3から、ぴったり落とせるように70階まで点線で示してくれる。(通常は30階まで)

レベル4から、ダブルキューブがでやすくなる。

レベル6からは、ライフがひとつ増える。

レベル7からは、特殊キューブ(スター・磁石・ダブル)がでやすくなる。

(レベル8以上で新たなアイテムが登場します。)

磁石キューブやスターキューブがでたときはとにかくタップ! かなり集中するので、意外と1分間が長く感じるかもしれません。レビューを書くと、1回遊ぶために必要なハートを5つもらえるので書いてみるのもよいかもしれません。

スタンプはゲームをインストールするとダウンロードできます。アイスキュービックのしろくまちゃんスタンプもかわいいので是非、ダウンロードしてみてくださいね。

3つのゲームスタンプの他に、LINEゲームスペシャルのスタンプも配布中。有効期間は180日で2013/1/13まで。

全てのゲームとも友達とランキングを競うことができるので、お友達とお気に入りのゲームで楽しんでみてくださいね。

以上、『LINE バブル』『LINE ZOOKEEPER』『LINE アイスキュービック』についてお伝えしてみました。期限の迫る限定スタンプもありますので早めにチェックしてみてくださいね!

【おすすめLINE記事】

※ LINEPOP攻略のコツ!高得点を出す方法まとめ

※ 小学生が深夜まで!? 知っておきたいLINE Playのリスク