closet

プレステスマホ「Xperia PLAY」にプリインのゲーム6つはこちら

10月26日の発売まで残りわずか、NTTドコモから発売されるプレステスマホ、「Xperia PLAY」に最初から入っているゲームアプリについてまとめました。

え?!これがスマホ?Xperia PLAYがゲームに最適な理由

見た目でドキモを抜かれちゃいますね。完全にスマホじゃないです。おなじみのプレステフォルムが、これまでのスマホ観を見事に裏切ってくれます。

タッチスクリーンでAndroidスマホとして使えるのはもちろん、スライドさせればプレステのコントローラが現れ、いつものあのゲームを楽しめちゃうんです。

・ゲームキーパッドを搭載
・最新の半導体チップにより映像がキレイ
・ゲームのダウンロード、管理が簡単
・ゲーム対応の各種ウィジェットがある

Xperia PLAYにプリインのゲーム6

・みんなのGOLF 2
・LocoRoco -Midnight Carnival- 傑作集
・クラッシュ・バンディクー
・Bruce Lee Dragon Warrior
・tar Battalion HD
・Asphalt 6:Adrenaline HD

13人のキャラクターが登場する『みんGOL2』はゴルフを知らない人でも気軽に楽しめる定番ゲームですね。テレビCMで名前だけでも知ってる、という人も多いはず。

LocoRoco -Midnight Carnival- 傑作集は、LRボタンで地面を傾け、キャラクターを操るアクションゲーム。電車の中ではまったらついつい隣の人にぶつかっちゃいそう。

なんと1996年に発売された「クラッシュ・バンディクー」。ジャンプとスピンだけのシンプル動作ですが、いろいろなアクションを楽しめます。かわいらしくて男らしいキャラクターをぐいぐい進ませれば、新しい快感を覚えること間違いなし。

リー様が吠える!Bruce Lee Dragon Warriorはブルース・リーを自在に操れる孤高のゲームです。彼のアクションを知らずして男友達を作ろうなんてそりゃムリな話です。

男性向きかと思いきや、Star Battalion HDはキレイなグラフィックが女性もトリコにしちゃうシューティングゲームです。

最大6人でのオンライン対戦も可能なAsphalt 6:Adrenaline HDで、クルマ好きの男性と仲良くなっちゃいましょう。東京もコースにあるので、「今度ここ走ってくれない?」なんて次世代な会話もできちゃうかもしれません。