closet

お絵かき感覚のシンプル手書きメモ

iPhoneの大きな画面を活かして、
手書きメモをとれると便利ですよね。

手書き用のメモアプリは色々ありますが、有料だったり、高機能すぎて使いこなせなかったり…。

そんな人は、このお絵かきアプリを
手書きメモとして活用してみてはいかがでしょうか。

『Scribble Lite』は、
非常にシンプルな機能のお絵かきアプリ。

海外のアプリですが、
使い勝手がシンプルで分かりやすいので
英語に詳しくなくても大丈夫です。

ペンの色は11種類、太さは3種類から選べます。
色は左下、太さは左から二番目のボタンをタップしてください。
保存はSaveボタンを押すだけなので、迷うこともありません。

背景色の変更や写真のアップロードもできるので、
時間のある時はちょっと遊んでみるのもアリですね。

本来はお絵かきアプリなので、
ちょっとした地図を描く時にも使えますよ。

見た目がカラフルなメモがあると、仕事も楽しくなります。

ぜひ使ってみてください!