closet

充電切れとはおさらば!いつでもどこでも使える便利充電器

「受電切れた!」「早すぎ!」などスマートフォン利用者ならばバッテリーの駆動時間が短いと感じた経験がある人は多いはずですよね。ある調査によるとスマートフォンユーザーのうち64.4%と半数以上のユーザーがバッテリーの持ち時間に不満を感じていると回答したとのことです。そうです。半数以上の方がバッテリー持ち時間にイライラを覚えているのです。

そんなイライラを解消すべく、驚きの方法で外でも、電源がなくても、使える充電器をご紹介いたします。

■スプーン1杯の水でフルチャージ!? 驚きの水発電充電器

これは!すごい!

凄すぎて泣けてきます!涙でも充電出来ちゃうこの革新的な充電器は、スウェーデンのメーカーが開発した

PowerTrekk」という泣く子もだまる、もとい泣く子も充電できる!優れた充電器です。なんとスプーン一杯ほどの水(海水も可)だけでスマホならフル充電!日本国内であれば水はどこにでもありますから場所を選ばず充電が可能になります。手のひらサイズなので持ち運びも苦にならないので予期せぬ災害などでも活躍してくれますね。

■風よふけ!移動中の充電が捗る!

天気に左右されず風は毎日吹いています。ビル街などは年中ビル風も吹いており

意外と外に出しておくだけで充電出来ちゃうかも? サンコーから発売されている「ポータブル風力発電機」は

自転車やバイクに取り付けられるようホルダーも付いているのでビュンビュン回してバリバリ充電してください。

■料理をしながら充電!?キャンプに持っていけば人気者な充電器

欲しい!けど高い!けど欲しい!

これはキャンパーの方必須ですね!BioLite社から発売している「キャンプストーブ」があれば山でも川でも電池の心配することなく、FaceBookやTwitterを楽しめますね。仕組みは火力発電とほぼ一緒で中にあるファンを熱で回し、中の電池に電力をためる仕組み。 例えば火を囲みながら仲間と音楽を聴いたり、デジカメの充電が切れてもBBQをしながら、気ままに受電出来たりと、とっても使えます。災害用にもこれは便利ですね。

ここでご紹介できなかったソーラーバッテリーの充電器も最近は増えており、場所を選ばずに受電できるグッズが増えています。いつでもどこでも、すぐに充電ができるグッズは万が一の災害に備えもかねて、1つは欲しいですね。