closet

オシャレな人の注目情報をチェック!自分に合ったオススメの場所を探せる『Compath.me』

カフェやショップなど、はじめての場所やサービスについて、SNSやブログの口コミはかなり気になるもの。でも実際に体験してみると、全然口コミの印象と違う、なんてガッカリしたことはありませんか?口コミサイトがかなり増え、多くの利用シーンがある中で本当に自分に合ったものを探すのも一苦労。

そんな経験をお持ちの人にオススメしたいのが、iPhoneアプリ『Compath.me』です。

このアプリは、「自分と価値観が近い」、「参考にしたい」と思うユーザーをフォローすると、その人達のオススメの場所やモノの情報がタイムラインで購読できるSNS。こんなSNSがあったなんて!驚きです。

気に入った投稿は、「いいね」でみんなと共有したり、「行きたいリスト」に登録しておけます。また、現在地周辺のスポットの投稿も表示できるので、ほしい口コミ情報がリアルタイムでキャッチできます。本当に自分の価値観にあった情報を発信出来たり残しておけるので、ランチのお店選びで失敗なんてこととはおさらばです。

■ AppStoreでダウンロード

■表参道の「えひめカフェ」プロジェクトとのコラボキャンペーンも!

なお『Compath.me』では、2月1日~3月3日に東京・表参道で開催される「えひめカフェ」プロジェクト2013とのタイアップによる、スタンプラリーキャンペーンを実施予定です。

「えひめカフェ」プロジェクト2013とは、表参道エリアのカフェやネイルサロンなどで、愛媛の特産品を使った特別メニューが提供されるイベント。

期間中、POMジュースのカクテル、愛媛の甘とろ豚と地野菜の豚すき、愛鯛の燻製カルパッチョ、あまおとめのティラミスクレープなど、愛媛グルメが東京で堪能できちゃいます。さらに、2月9日~15日はバレンタイン期間限定メニューも登場。まさに愛媛づくしのおいしい1ヶ月です。

参加予定店は、TOKYO APARTMENT CAFE、表参道ワイン食堂DEN、やさい家めいなど計23店舗。

『Compath.me』が提供するスタンプラリー用の特別アプリ『CompathLite』を使って、参加店舗の端末にスマホをかざしてスタンプを集めることで、今治タオル、ネイルグッズなどのプレゼントに応募できます。プレゼントは、店舗を周れば周るほど当選確率がアップするそうです。

『Compath.me』を使っている、またはこれから使ってみようかな、という人は、ぜひこの機会にスタンプラリーにも参加してみてくださいね。

くわしくは、『Compath.me』キャンペーン特設ページ、または『えひめカフェ』プロジェクト2013のFacebookページをチェックしてください。

Compath.me スタンプラリーキャンペーンページ

『えひめカフェ』プロジェクト2013 Facebookページ

(ライター:鈴木めぐみ)