closet

祝2,000万ダウンロード超え!バージョンアップした『LINE POP』がすごい

昨年11月のゲーム公開から、わずか58日目にして2,000万ダウンロードを突破した『LINE POP』。みなさん、友達と高得点を競って楽しんでいますか?

今回は2,000万ダウンロードを記念したキャンペーンとバージョンアップの内容をご紹介したいと思います。まずは、キャンペーン内容から。

■1:コンビネーションアイテムをGETして高得点を狙おう!

2013年1月25日(金)~2月7日(木)23:59までのキャンペーン期間中、ゲームを1日10回プレイするたびに、「コンビネーション」が2個もらえます(レベル16以下の場合は、アイテムが使用できないのでルビーが5つもらえます)。

アイテムは貴重だから、使うのを躊躇していた人もいっぱい遊んでアイテムをゲットして、高得点を狙いましょう!

■2:LINEキャラクターのぬいぐるみがもらえる!

キャンペーン期間中に、上の1を達成した人の中から抽選で100名にLINEキャラクターのぬいぐるみをプレゼント。

応募の詳細は、「LINEゲーム公式アカウント」より、2月8日(金)〜15日(金)に公開されるぬいぐるみプレゼント専用フォームから必要事項を記入して応募となります。

続いて、バージョンアップです。

(1)友達から送られてきたハートを受け取ると、その友達にも自動的にハートが届くようになりました。友達とメッセージのやりとりを楽しみつつ、ハートの交換で関係性も深まりますね。

(2)ランキングがリセットされた後、ログインすると先週の結果画面が表示されるようになりました。自分がどのくらいの順位だったかを確認して、先週より高い得点が出せるようにがんばりましょう!

(3)アイテム交換画面に、「戻る」ボタンが設置されました。

今までは、プレイをタップしてしまうとそのまま戻ることはできなかったのですが、バージョンアップにより戻ることができるようになったので、TOP画面に戻って週間ランキングで友達のスコアを確認してからプレイするだけで、やる気の度合いも違ってきますよね。

(4)毎日、無料でアイテムがもらえるようになりました。これが、今回のバージョンアップで大きく変わったところだと思います。レベル16以上限定で、スロットをまわしてキャラクターが揃うとアイテムがもらえるので、どんどんプレイしてレベルをあげましょう。

バージョンアップ後は、以前よりも高得点が出にくくなったという声をネット上でも見かけ、確かに私もプレイしてみてそう感じました。しかし、レベルをあげていきながらアイテムももらえるようになったので、アイテムを使ってプレイしていくと良いでしょう!

まだまだ勢いの止まらない『LINE POP』。たくさん遊んで高得点を狙ってみてくださいね。「LINEPOP攻略のコツ!高得点を出す方法まとめ」、も合わせてチェックしてみてくださいね。