closet

ただ「当たる」だけじゃない。悪い結果でも、やってよかった!と前向きになれちゃう占いアプリがあるって本当?

運命は7割決まっているけれど、 3割は変えられる―

皆さんはこの言葉を聞いてどう思いますか?「7割も決まっちゃっているのだから、運命から逃れられない」。それとも、「3割もチャンスがあるんだし、いつだって変えられる」。さて、どっちでしょう?

私は今まで、逃れられないものとして「運命」という言葉を捉えていましたが、クラーラさんの言葉を聞いたあと「救いはある。3割も可能性があるのだから」と思えるようになったんです。

バラート・クラーラ。地元ハンガリーの警察から捜査協力を依頼されるほどの霊能力の持ち主で、日本のメディアでも著名人の未来をリーディングして的中させたり、行方不明者を探し出したとして話題になった方なので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

そんな方の占いアプリがあると聞いて、それなら私も!と思い『予言者バラート・クラーラ(GooglePlay)』で早速占ってみました。

まず、アプリをダウンロードして起動してみると、無料で占うことのできる『今日の運勢』と『タロット占い』、『数秘術』がありました。

私はまず、タロット占いをチョイス!新年が明けて、スタートダッシュできるかと思いきや、ボンヤリとしたまま月日が流れていくような気がして……。だから今回は、「平凡すぎる毎日に、何か劇的な変化は訪れますか?」というメニューを試してみました。

このアプリは他の占いアプリとは一味違い、クラーラさんが目の前で占ってくれているような臨場感。なんだか緊張してしまいました。タロットを混ぜる時の音、ムードを盛り上げる美しいグラフィック、神秘的な音楽……今まさに鑑定スペースにいるような感じがして、結果が出るまでドキドキ。

さて占いの結果が出ました。なになに、やる気が感じられないと出ている!?……ガーン。図星です。今を取り巻く状況をカードから読み取り、今後起こる変化のことを予言してくれました。ビクビクしてしまうような結果も、ただ「悪い」と突き放すのではなく、対処の仕方や開運方法もアドバイスをしてくれるので、ハートの隅々まで癒されちゃいました。

次に数秘術で占ってみましたよ。生年月日から「霊数」というものを導き出して鑑定します。私は、「安定」を重視する傾向があるとのこと。今までの振り返ってみると、納得のいく言葉です。

「異性はアナタをこんな風に見ている」という無料で占えるメニューがあったのですが、以前好きだった人に何気なく言われた「少し深く考えてしまう所がある」という言葉と一致!クラーラさんに見破られました。ビックリです。

欠点となるところを指摘されましたが、クラーラさんの口調はやわらかくて、そばにいて語りかけてくれるような感じなので、視点を変えてみよう!頑張って変えていこう!と前向きな気持ちにもなれました。

ちなみに、数秘術の2人用の有料鑑定メニューでは、一度そのメニューを購入すれば相手を何度変えても追加料金は取られないとのこと。どちらの人にしようかと迷っている人や、前の恋が終わって新たな恋に突入しそうという人などには、かなりお得かもしれないですね。

メニューを見ていると「待っていれば、あの人はあなたを選んでくれる?」とか「最近、あの人から連絡がないのはなぜ?」など、気になるタイトルばかり。

無料で毎日占える『今日の運勢』のほか、有料鑑定メニューは50以上揃っていて、随時更新されるとか。これなら個人それぞれの細かい悩みにも合う占いが見つかりそうですね。

現在は、期間限定メニューとして「絶対失敗したくない人のためのバレンタイン必勝法」や「2013年の運勢」を配信中のようです。恋愛から仕事やお金、人生の転機まで……これから起きることを予めこのアプリで知り、対処していけば、より幸せな人生を掴み取っていけるはず。3割も人生を好転させられる可能性があるのですからね!

■ GooglePlayでダウンロード

■ AppStoreでダウンロード