closet

スマホ女子必見!バレンタイン攻略完全まとめ【前半戦】

この季節、なんといっても注目の集まるバレンタインデーが巷を賑わせ始めていますね。 クックパッドでもバレンタインデーに関するアンケートを実施していました。

これによると、今年のバレンタインには、以下の5つのポイントがある事が明らかになりました。

1)作りたいもの1位は「チョコレートケーキ・ブラウニー」

2)「手作りする予定がある」「まだ予定はないが手作りしてみたいと思う」ユーザーが63%

3)実際に作る予定日を聞いたところ、「2月13日(バレンタイン前日)」の回答が41%で最多

4)レシピを決めるのは「2月10日(バレンタインの前の日曜)以前」の回答が73%

5)使用チョコレートの銘柄は、43%のユーザーが「まだ決まってない」

調査結果を見てみると、どうやら皆さんこの時期はまだ「手作りするか迷っている」「レシピすら決めていない」といったところでしょうか?

そこで今回は「バレンタイン完全実行計画~前半戦~」と称しまして、バレンタインに向けたこの時期にとっておきのアプリをご紹介したいと思います!「バレンタインを214パーセント楽しむアプリ~見た目から勝負編~」、もあわせてどうぞ。

■買うか作るかはこのアプリで下見をしてから

バレンタインデーに想いを込めてバレンタインデーに想いを込めてチョコレートをプレゼント♪

義理チョコや本命チョコと、忙しい女子はこのアプリを使って簡単にスイーツ検索して下見しておくのがオススメ。義理チョコを探すも良し、本命チョコにも最適なスイーツが見つかるかも?

■レシピ選びは各製菓メーカーのアプリがオススメ!

Ghana 手づくりチョコレシピ』や『明治手作りチョコレシピ』のように、有名製菓メーカーのチョコレシピは見た目も可愛く、見ているだけで制作意欲が湧くので、レシピ選びに重宝しますよ。

また、バレンタインデーにはチョコじゃなく、それに見合ったフルコースを作るという女子も。そんなアナタは、以前紹介した「必見!女子なら絶対インストールしたいNo.1レシピアプリ」をチェックしてみて下さいね。

■チョコ以外の用意はできてる?

とはいえ、まだバレンタインまで日数があるのも事実……という事で、バレンタインに向けてもうひとつ用意しておきたいものがあります。それはずばり「女子力」!

バレンタインデートアプリ

この『バレンタインデートアプリ』は、バレンタインに頑張る女子を応援するアプリなんです。女子力アップに役立つヘアサロンの検索や、その名の通りデートプランの予約にも役立つので、活用してみて下さいね。

美肌づくりレッスン

美肌づくり30のレッスン~シミ・美白/毎日簡単美容術』を使って、ちょっぴりSな執事と一緒に、バレンタイン当日に向けて美肌づくりをしておくのもオススメ。「後半戦」もお見逃しなく!

【参考】

※ クックパッド、バレンタインに関するアンケートを実施

(ライター: *RUI* )