closet

一人暮らし女子に朗報!スマホで玄関の外をチェックできる「コワガーリー」

深夜の急な呼び鈴、ガクガク怯えてしまったりしてしまう経験がある方も多いはず。友達だと思って玄関を開けたら訪問販売でなかなか断りきれないでかなりの時間を使ってしまったなんてことも。災害向けには今年の内に入れておいて!地震・災害対策アプリまとめをご紹介しましたが、防犯についてもしっかり考えたいところ。

一人暮らしの女性は防犯上の理由からも、玄関カメラは必要です。そんな一人暮らしの方にお勧めしたいスマホのカメラを使ったドアモニターをご紹介します。

マグレックスから発売しているこのスマートフォンで訪問者の姿を見られるドアモニター「コワガーリー」はスマートフォンでドアの外を確認できるドアモニターをドアに設置し、Wi-Fiで映像を飛ばして映像を確認する仕組み。

ドアにカメラを設置し、専用アプリ『コワガーリー』(iOS/Android版)をスマートフォンにインストールすれば準備完了という取り付けるのも非常に簡単です。カメラ自体は防水仕様になっておりまた1回の充電で3か月使用可能。人感センサーが内蔵してあるので、自動的にカメラが起動しすぐに外の様子を確認できるので防犯にもかなり役に立ちます。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Ew1TeA4BPJ8

怪しい訪問販売に居留守をしてやり過ごしたり、モニターが付いていない賃貸のお住まい方にはおススメです。

価格はちょっぴり高い1万5千円前後からだそうですが、引っ越し先にも持って行けたり、これ一台あれば付けかえも出来てしまうので長い目で見ればお得!一人暮らしの女性ならば検討してもいいかもしれませんね。