closet

映る世界は万華鏡!いつもの世界が違って見えるカメラアプリ

近年、カメラ女子なる、カメラ片手にあちらこちらへ散歩へ行く女性が話題ですね。スマートフォンの普及も進みInstagramやtwitterなどに気軽に写真を投稿する機会が増えたこの頃、友人と食べたランチの写真や、散歩中にキレイな景色を見かけたらつい撮ってしまう方も多いのではないでしょうか。

もちろんお気に入りのものは待ち受けとしたり、共有して感想を言い合ったりと、楽しみ方も様々。

そんな美しいものへの興味がやまない女性の方々にオススメの一風変わった待ち受け画像を撮影できるカメラアプリ『KaleidaCam』をご紹介したいと思います。

万華鏡、幼いころ誰もが一度は覗いたことがあるのではないかと思います。私自身、きらきらと、まるで魔法のような世界をうっとりと何時間も眺めていたことを覚えています。とはいえさすがに自分で万華鏡を作るとまではいきませんよね。

購入してもしばらくすると似たようなパターンに飽きてしまうこともしばしば。

でもこの『KaleidaCam』なら、万華鏡のような美しい世界を身近な景色から作成できるのです。

アプリを起動した瞬間からもうそこは万華鏡の中。

タッチ、スライドでくるくると万華鏡を回せ、二本指でのピンチ操作で密度を変えることが可能。このクルクル、キラキラがいつまでも触っていたくなるほどやみつきです。夢中になって持ちながらあちこち歩き回って転ばないように気をつけましょう!

意外なことに、きれいな被写体でなくても、美しい万華鏡ができてしまいます。直感と感覚的操作で、新しい見え方が発見できますよ。それこそ部屋にある雑貨や服と、パターンは無限大。ごみでさえもかなり様になるので驚きです!

おすすめはテレビの画面。自分から動かなくともカメラを画面に向けるだけで色とりどりの変化が見られます。他にもガラスやアクセサリーなど、光り輝くものはより手軽に美しくなりますので一度お試しくださいね。

たとえば、この華やかな模様は…

桜柄のガラスコップです。このように、親子、友人間でクイズのように出しても楽しめそうですね!待ち受けなどの背景コレクション素材として自分で使うにも役立ちそうです。

さあ、あなただけの万華鏡の世界を創りましょう!

撮った写真はアプリ内で一時保存されるので、複数枚撮った後、お気に入りだけをカメラロールに保存でき便利です。
twitter、Instagramへの投稿もすぐにできますよ!「iPhoneでプリクラみたいに動画を「盛れる」ワザ」、もあわせてどうぞ。

■ AppStoreでダウンロード