closet

イマドキ女子のスケジュール管理は手帳よりもスマホを使っている人が多いことが判明!

「みんなの予定が合わない。。」「忙しくて予定が合わせる連絡ができない!」ご多忙な女子は頻繁に友達とやりとりするのも一苦労。皆で集まって手帳を開いて。。なんて流暢な事言ってらんないのよ!などと思っている方も多いですよね。

みなさんはどのようにスケジュール管理していますか?

日本エンタープライズ株式会社のスマートフォン利用実態調査によると、18-34歳の女性300人にプライベートのスケジュール管理方法を調査したところ、スマートフォンが全体の69.7%と、手帳(紙)66.3%をわずかながら超える結果となったそうです。

スマートフォン普及率とスケジュールアプリの増加等が主な原因と考えられるそうですが、やっぱりすぐに共有したり多くの人数をは把握するのは、スマートフォンが便利ですよね。そこでどんなアプリを使えばいいのかわからない方のためにスケジュール管理アプリ『あき@スケ』をご紹介します。

■今からでも遅くない!忙しい女子は必見の簡単管理

忙しい女性は、何か月か先まで予定が埋まっていたり、スケジュール調整が大変。そういった時、空いている日だけを教えてもらって予定を立てるのが早いですよね。そうした要望に答えたのが、iPhone向けのスケジュールアプリ『あき@スケ』

友だちの集まりや、「女子会」などでスケジュール調整しやすいよう「サークル」を作成しスケジュールを共有できます。空いているスケジュールを「サークル」メンバーに公開でき、他のメンバーと予定の調整ができちゃう優れもの。

「サークル」内でメッセージを送り合えるメッセンジャー機能もあり、絵文字やスタンプもメッセージとして送ることも可能。
学生、社会人問わず、これさえあれば女子会や急な合コンにもすぐに情報共有ができかなり重宝するかも。

また、位置情報を共有できる機能「なう」も装備。「サークル」メンバーの位置とコメントが地図上に表示されるので、時間が急に空いて暇な時や急な誘いになった場合も近くにいる「サークル」メンバーを簡単に見つけて誘えちゃいます。
集合合場所を指定して集まりやすいのも魅了。

最近忙しくて、誰とも会っていない。。最近お誘いがめっきり減った。。と感じている方はこのアプリを使って誘ってみては?
■ AppStoreでダウンロード