closet

ダサい?かっこいい?電話ジェスチャーで通話可能な手袋

写真を見ればすぐにお分かりになるであろう。今までこんな手袋があったでしょうか?電話ジェスチャーで通話が出来ちゃい手袋が、イタリアのメーカー「hi-Fun」が制作したこのウルトラ手袋。こう寒いと手袋を欠かせないですが、これは。。。

過去ガジェット記事で充電切れとはおさらば!いつでもどこでも使える便利充電器で面白充電器はご紹介したのですが、今回は通話に使える見たことも聞いたこともない手袋のご紹介です。

この手袋「hi-Call」はご覧のとおり、耳に手をかざすと通話ができるガジェット手袋で、小指部分にマイク、親指部分にスピーカーが内蔵されおり、Bluetooth対応で手袋をしたまま電話のジェスチャーをすると通話可能となる手袋です。未来感がとてつもない。。

スマホがカバンに入ったままでも通話できますが、実際街中でこの手袋の存在を知らない人が見かけたら、ちょっと危ない人に思われてしまう可能性もあります。とは言っても非常に気になるアイテムですし、これは一度は使ってみたい!

ちょっとスリリングな体験をしたい方や目立ちたい方には是非ともおすすめです!

男性女性用もありますので、カップルで持っていても周りを寄せ付けない「ラブラブ」感を演出できてしまうので冬の面白プレゼントには最適かもしれません。

電源は内蔵バッテリで、USB 接続して充電できスタンバイ状態で最大10日間、連続通話で最大20時間の使用が可能。販売価格は9,800円(税込)で通販サイト「iPhone Tunes STORE」で購入できます。

【関連記事】

※男子受け抜群!?iPhoneチョコのつくり方