closet

世界の情報はこれで!CNNのニュースアプリが登場

以前まで私は新聞やテレビで日々のニュースや情報収集をしていましたが現在はインターネットで見ることのできるニュースが爆発的に普及し、もはや情報発信の中心になりつつあります。日本のメディアでは国内の情報においては細かく報道されていますが、外国の状況は?と聞かれるとあまりに情報量が少なく、自分から進んで調べようとしないと知ることができないのが現状です。
これからの国際社会にむけて、国内のみならず広い目で世界の情報を知っておいて損はありませんよね。
そこで今回ご紹介するのが、CNN.co.jpの新しいニュースアプリ、『CNN.co.jp App for iPhone/iPad』。

あの世界各地に支局を持つ、海外ニュースの速報性に長けているニュース専門放送局CNNの日本語ニュースが無料で読めます!
日々のニュースをちょっとした時間に確認できるのでニュースを毎日見る方には欠かせないものになるかもしれません。

 


画面はシンプルな構成で、動作も軽く非常に読みやすく無駄な入力もないので使いやすいです。
この『CNN.co.jp App for iPhone/iPad』では、世界のニュースが多々掲載されており、普段新聞やテレビでは報道されないものも沢山あります。
トップニュース、ワールド、USA、ビジネス、エンタメ、トラベルなど基本的な情報はもちろんのこと、こぼれ話(コラム)、今日は何の日?など、会話のネタになりそうな情報も満載です。友人や会社の先輩にさらっと盛り上がるニュースの話ができると素敵ですね。


■英語学習にも使える!

30日350円からの有料コンテンツを購入することにより、ビデオや英語ニュースを見ることができます。
ここで注目したいのが「CNNで英語を学ぼう」というコンテンツ。
英文を読んで、そのクイズに答えるテスト形式。クイズの英文の日英対訳、ワード&フレーズの説明、文法・用語解説までしてくれるので丁寧に英語が学べるのです。毎日一問ずつ解いていくだけでもぐんぐん英文読解能力が身に付きそうですね!ある程度読めるようになったら英語版のニュースを読み、さらなるスキルアップをめざしてみてはいかかでしょうか?

日本語版は無料で利用可能ですが、英語版と動画は初回十回まで無料で読めます。さらに複数の端末での利用も可能なので、お出かけ時にはiphone、家では大きなipadでゆっくり見るのもいいですね。

通勤、通学中のお手軽英語レッスンで英語力を高めて、英文でニュースを読めちゃうデキる女になりましょう!

アプリURL

https://itunes.apple.com/jp/app/cnn.co.jp-app-for-iphone-ipad/id512466551?&mt=8