closet

おうちでまったりカフェ気分に!BGMアプリでおうちカフェのすすめ

1人で家にいるときに静かすぎることってありませんか?本や雑誌を読んだり・・・ブログを書いたり・・・家計簿をつけたり。コーヒーを飲みながらお家で作業したいことってありますよね。

お気に入りのアーティストの曲を聴くのも良いですが、ずっと流していても落ち着く、心和むかけっぱなしの音楽があると便利です。「休日はお家でのんびりしたい!」という女性やまたお家でパーティーや女子会の時にもお洒落な音楽を流したい方にぴったりの、ネットラジオアプリを紹介します。

 ■カフェラウンジ系の音楽をずっと楽しめるネットラジオアプリ

『Jazz Radio』はその名の通り、カフェラウンジ系の音楽をずっと楽しめるネットラジオアプリ。とても洗練された曲ばかりで、人気アーティストのピックアップもあり、最新の音楽も聴くことができます。

たくさんのネットラジオ関連アプリが公開されていますが、『Jazz Radio』 の優れている点は、単一チャンネルのジャズ専科ラジオではなくて、たくさんのチャンネルが用意されているところ。気分にあわせてチャンネルを変えながら、ノンストップで聴くことができるのです!

■おススメのチャンネルはこの2つ! 

いっぱいあってどれから聞こうかな・・・と悩むあなたには、「Smooth Jazz 24’7」「Smooth Lounge」の2チャンネルをおすすめします。流しっぱなしでも飽きない選曲で、休日にコーヒーでも飲みながらお家でくつろぐのにぴったりです。今流れている曲名が分かるので、「おっ、これはイイ曲!! という時にも便利。

音楽は気分も上げてくれたり、音があるのとないのとでは、部屋の雰囲気がガラリと変わります。アプリインストール時にメールアドレスを登録するひと手間はありますが、音質も良いし、無料でカフェ気分になれるのでおすすめですよ!ぜひ活用してみてくださいね。

■ AppStoreでダウンロード
■ GooglePlayでダウンロード

(ライター : appleyuko