closet

女性7割が「逆チョコ」希望!直前に仕込みたい裏テク3つ

バレンタインがもう明日に迫って来ましたね!通常は女子が男子にチョコあげるのが主流ですが、ここ数年では逆パターンとして男子が女子にチョコをあげる「逆チョコ」が注目されています。

株式会社ウエディングパークでバレンタインデーの実態調査アンケートの中で女性に「男性からチョコレートをもらいたいですか」という質問をしたところ、「好きな人や仲の良い人からであれば、もらいたい(54.6%)」「誰からでも、もらいたい(14.3%)」と、『男性からバレンタインチョコをもらいたい』と回答が約7割(68.9%)にも上る結果となりました。

そこで今日は逆チョコをゲットするためにバレンタイン以前に仕込んでおきたい3つの裏テクもご紹介します!

■好意がある人にLINEでアピール

LINE公式アプリで気になる男を落とす恋愛テクニック3つ」の記事でもLNEのテクニックをご紹介しましたが、1対1で相手にアプローチできるという意味では、LINEは恋愛における最強ツールではないでしょうか?意図的にラブラブスタンプを送ってちょっとだけ意識させちゃうなんて事も良いですね!コニーとブラウンのカップルスタンプなどハートがいっぱい入っているスタンプがオススメです。

またLINEで秘密のメッセージを送る方法なんて裏ワザもありますので「これは流行るかも!LINEの超絶裏ワザを使った告白方法」の記事も合わせてご覧ください。

■facebookでチョコ欲しいアピール

今ではほとんどの友達と繋がっているfacebook。直接おねだりするのはやっぱり恥ずかしいし自分から言ってチョコがもらえても相手の真意はわからないですよね?

複数の友達が見ているであろうfacebookでチョコ欲しいアピールを呟いても何の違和感もないです。コメントしてきたりしたらかなりくれる確率が高くなります!ただ、不特定な人が見ているのでお目当ての人以外にはあまり甘ったれないようにしないといけませんね。八方美人と認識されないように注意しましょう!

■きゅんアプリでもらう時のシュミレーション

仕込みが終わったら最終確認として、告白があった場合に上手くリアクションできるようシュミレーションしておく事をおすすめします。 「胸キュンな言葉しか出てこないアプリで乾いた心に潤いを」でご紹介した『きゅんアプリ』からは甘ずっぱいきゅんワードがいっぱい溢れだしてきます。これで予行練習していればどんな言葉を言われても即座に的確な回答ができそうですね!

バレンタインは女子だけの祭りじゃありませんよ。男女共に盛り上がれるようこっそり仕込んじゃってくださいね!

【参考】

7割の女性が「男性からバレンタインチョコをもらいたい!―株式会社ウェディングパーク調査資料

(ライター名:AZU