closet

コンビニの最新スイーツ情報も!豪華声優さんの声がコンビニをナビゲート!

いつでもどこでも24時間、気軽に立ち寄れるコンビニエンスストア。
小腹が減ったとき、事務用品がなくなったとき、携帯の充電が切れたとき、軽い怪我をしたとき、なんとなく通りがかりにふらっと…私もよくお世話になっています。

店内にはその季節、その月に合わせた商品がにぎやかにならんでいますが、コンビニは商品の入れ替わりがはげしいため好みの商品が売っていたのに気づいたら販売期間が終わってしまって買えなかった、なんてことはありませんか?

また、コンビニとひとくくりに言ってもデザートに力を入れているお店やキャラクターとのコラボ商品を取り扱っているお店など、店舗によって特徴が違うので、どこへ行こうか迷ってしまうこともあると思います。そんなときにおすすめしたいのが『コンビニ情報声優ナビプラス!!(男子版)』これでコンビニに行く前に最新の情報をチェックしちゃいましょう!

またこのアプリでは、コンビニ大手6社(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクス・ミニストップ・デイリーヤマザキ)の食品・景品などの商品情報を簡単に調べることができます。これで「近くに何店かコンビニがあるけどどこに行こう?」というときもコンビニ別の情報が入手できるので簡単に比較ができますね。

更にコンビニスイーツ好き女子にはたまらない今日から新発売のコンビニ別スイーツが一目瞭然!あ~これは世の女性の味方なのか敵になってしまうのか。。「ローソンのスイーツがすきなんだけど。あれ?こんな新商品が出てる!」なんて嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。

■素敵な声でナビゲート!

『コンビニ情報声優ナビプラス!!(男子版)』の最大の特徴は名前にもあるとおり豪華な声優さんのボイスナビ。この男性版で は人気声優の日野聡さんがナビゲートしてくれます。元気はつらつとした声を聞くとなんだかなんだかコンビニに行くだけなのに楽しみになっちゃいますね。

操作時に「地域限定」など、記事に応じたセリフを喋ってくれるので、内容がよりわかりやすくなっています。
ボイスナビにはプラス機能がついており、ナビゲートキャラクターと仲良くなると聞けるボイスがどんどん増えていきます!仲良くなるほど特別なボイスが入手できるそうなのでこまめにアプリを起動するとよいそうです。オリジナルボイスはなんと200以上。これは気になってつい集めてしまいそうですね!

女性版・声優無しの通常版もありますのでこちらも要チェックです。
女性版は現在、佐藤利奈さん、喜多村英梨さん、茅野愛衣さんのボイスがあります。女性版もやわらかくて可愛らしい声にほっと癒されます。男性版はまだ日野聡さんのみですが、今後声優さんを追加していくそうなので期待しましょう!

実用性と萌えを組み合わせたこのアプリで素敵なコンビニライフを満喫してください!

■ AppStoreでダウンロード