closet

昼ドラ並みの本格派!ハードな大人の恋愛ゲームが楽しめるアプリ

巷で話題を集めている、モバイル恋愛シュミレーションゲーム。どこでも気軽にプレイできることから、いま女性たちのなかで密かな人気を集めています。沢山のゲームアプリが世の中にありますが。

なかでも注目すべきところは、登場するキャラクターがこぞってイケメンばかりで構成されているということ。現実の恋愛とは違って、自分好みに合った男性を選んで恋愛を楽しむことができるので、まさに働く女性にとっては打ってつけの“癒しアイテム”です。

そんな恋愛ゲームに、今回新たなゲームアプリが加わったことはご存知でしたか?その名も『禁断の恋~許されない二人~』。なんでも、今までの恋愛ゲームとは一味違って、まるで昼ドラ並みの本格的な大人の恋愛を楽しめる内容になっているんだとか。ではさっそく、その気になる中身について覗いていきましょう。

まず、アプリの概要についてですが、主にシナリオとイラストによるゲームが中心に物語が進んでいきます。あらすじは、「母親の連れ子として大富豪の家にやってきた主人公は、父親の連子である御曹司の恵介と兄弟になる。優しく妹想いの兄と、その兄を慕う妹。一見、普通の兄弟に見えるふたりが、実はお互い心のなかに秘めた思いを抱えていて……」という、まさしく禁断の恋である、兄弟との恋愛模様を描いた大人向けの恋愛ゲーム。

さらに、大富豪と御曹司といった設定による、お金と権力にまみれた世界で繰り広げられる“恋愛メロドラマ風”の雰囲気がゲーム中に終始漂っていることから、いうなれば“昼ドラ顔負けの恋愛劇”をスマホで楽しめる、と言えそうですね。

続いて、話の進み方について触れるみると、1話ごとにあなたの「愛され度」が決まる選択肢が表れるので、その3択のうちどれか1つを選択してみてください。その結果によって、ストーリーの結末が変化したり、物語を深く知ることができる「秘密のストーリー」に進むことが可能となるので、選ぶ際は慎重に。

加えて、1つのストーリーを進める度に、「チケット」と呼ばれるものが1枚ずつ消費されていきます。ただし、チケットは毎日午後4時に5枚追加されるので、毎日遊べば(1話は5つのパートに分類)毎日1話ずつ話が進められる、という仕組みです。

いわば、話を進めるためのチケットは毎日無料で補充されるので、毎週欠かさずテレビドラマを観ているような感覚でストーリーを楽しむことができる、というわけですね。

最後に、マイメニューのコンテンツ内容について見てみると、本アプリではメインのシナリオゲームの他に、自身のアバターを持つことができたり、ミニゲームで遊んで「ラブ」を集めることができます。

本来、アバターの衣装を変えるには「コイン」が必要ですが(別購入)、今ならtwitterに呟いたり、LINEの友達に送るだけでコインが無料でゲットできるので、この機会にぜひ手に入れておきたいチャンスですね。また、画面上部から降ってくるりんごをゲットする、というミニゲームに挑んで、ラブを手に入れると「ラブガチャ」に挑戦することだって可能です。

ラブガチャでは、ストーリーの続きが読めるチケットや、アバターのアイテムなどが当たりますので、ラブに余裕が出てきたら月一チェックしたい項目のひとつになりますね。

いかがでしたでしょうか?ちょっとハードな恋愛ストーリーを楽しみたい方、もしくはドロドロの恋愛ドラマが好きな方には、絶対にオススメしたい内容の本アプリ。今まで「恋愛ゲームは……」と遠巻きに見ていたあなたも、プレイをすればその刺激的な恋に夢中になること間違いなしです。ぜひ一度、お試しくださいね!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:柚木深つばさ