closet

スキマ時間を活用してキレイをキープ!「だーぱん」コレクションの鏡アプリ

closetメンバーのappleyukoです。働く女性にぴったりの情報、【Working Girlシリーズ】をお届けします!会議が続いたり、外出が続いたり・・・。仕事を頑張る女性には、スキマ時間の活用が重要。ビジネスウーマンたるもの、訪問前にお客さんからどのように見えるのかチェックしておきたいもの。お化粧室に何度も行かずとも、さりげなく身だしなみチェックができる秘密の方法を伝授します!

■いつも持ち歩いているスマホが鏡に変身

人前(特に男性の前)で、鏡を出して頻繁にメイクチェックするのはマナー違反。とはいえ、メイクが崩れていないか・・・気になりますよね?!そんなときこそ、仕事アイテムでもあるスマートフォンの出番です。

『どこでもミラー』はその名の通り、<鏡>としての役割を担うアプリ。スマートフォン内側のカメラを使って、自分の顔をそのまま画面に映し出してくれます。普通の鏡バージョンに加え、「他人から見た自分」をタップすると、画像の左右反転も可能。つまり、他人から見た自分の状態をいつでもチェックできるのです。便利!

 

画面タップで、一時停止!両手フリーで、急な業務にも対応可能

真を撮ったかのようにその瞬間の静止画を表示してくれるところ。スキマ時間にササっと静止画を撮って、化粧崩れしていないかチェックするのに最適です。静止画をとったあとは両手フリーなので、急な業務再開にもパパっと対応できますよね。

インサイドカメラで写真を撮る方法を使えば、当然画像として保存できる訳ですが・・・間違えてシャッター音が鳴り響いたりしたら恥ずかしい。それにムダな写真がたまったり、撮った画像をわざわざ開いて確認する手間も省けます。

■暗い場所でも、画面の明るさ調整で対応OK!

スキマ時間の活用だから、お化粧室みたいに、明るさが確保されていない場所の場合もありますよね?!そんなときは、映し出されたその場の明るさを調節する機能が便利。サイズも拡大・縮小と変更できるんです。

 

 

かわいいパンダのキャラクターで人気の「だーぱん」コレクションなのも、ポイント高し!アプリを立ち上げるたび、「だーぱん」が違ったコメントをくれるのも楽しいところ。食事のあとでさっとリップを塗り直したり、いつでもどこでも何かと活用できそうなアプリです。ぜひ、いますぐチェックしてみてください!

(ライター : appleyuko

■ AppStoreでダウンロード