closet

待ってました!ついにあのたまごっちがアプリで復活!?

たまごっち。なんと懐かしい響きなのでしょう。と思い出に浸ってしまう方も多いと思いますが、知らない方のために念のため説明をすると、97年に発売された卵型のゲーム機がかわいらしい、ペット育成ゲームの元祖です。たくさんの育成ゲームアプリがあるのもたまっごっち

社会現象を巻き起こし、新色が発売されると長蛇の列ができてしまうほど。国内累計2,000万台の売り上げ、全世界だと4,000万台という驚異的な売り上げを叩き出しました。

そんなたまごっちがAndoroidで復活したということで『Tamagotchi L.i.f.e.』を早速ダウンロード!しようと思ったのですが・・・。現在日本ではダウンロードできない仕様になっているようです。。全米では早くも話題になっており、またもやたまごっちブームが再燃する兆しが!日本でのダウンロード前に画像を交えてご紹介します!

懐かしキャラクターがなんとも愛らしいです!真ん中のは「まめっち」ですよね。

おそらくおなじみの3つのボタンも操作に使えそうですね。早く触りたい!

なるほどフルスクリーンにもなり、餌を上げたり、予防接種やトイレのお世話も出来るみたいですね。

このじゃんけん機能は新機能でしょうか?初期のものにはついてなっかたような。。

あ~早くも遊んでみたくなりました。バンダイナムコさんは日本でも出してほしいです!絶対いやたぶん。。流行りますよ!このレトロな可愛さには筆者はもうメロメロです。是非ご検討の程よろしくお願いいたします!