closet

オシャレ感抜群のコラージュ風画像が1分でつくれちゃうお手軽アプリ

鮮やかな色にしたり、ヴィンテージ風にしたり…沢山の画像加工アプリがありますが、
雑誌の切り抜きを複数枚組み合わせたような画像、いわゆるコラージュとよばれるものはオシャレで人気がある画像のひとつで、コラージュがあるとオシャレ感もグッと高くなります。ですが、いざ自分で作るとなると写真の選定や切り抜き加工に加え写真の組み合わせ方のセンスが無いと難しく、なかなか手が出せないところがありますよね。

そんな時にオススメなのが『Petapic』を使うと、驚くほど簡単にコラージュ画像が作成できます。

まずアプリを開き、40種類以上のテンプレートからお好みのものを選択しましょう。テンプレートは(simple,blogger,vintage,harajuku)とジャンル分けされているので雰囲気に合わせて選ぶことが可能です。好みのテンプレートを選択したら準備完了。この時すでに配置の見本が表示されるので、組み合わせが苦手な方でも悩むことなく見本に沿って画像を配置することができます。

あとはプレビューを見つつ、細かいディテールを整えます。たったこれだけで、雰囲気たっぷりのコラージュ画像の完成です!

慣れてきたらテンプレートに頼らず背景を選び、自由にレイアウトを決めて写真を貼り付けるとより凝ったものが作れるようになります。ハート、星などの切り抜きテンプレートから好きなものを選び切り抜くのも、指でさっと描くようになぞり自分の好きな形で切り抜くのも思うがまま。これで自由度がグッと上がりますね。

同じような素材を使っても切り抜くことでガラッと違うものになりました!

画像は完成後すぐにTwitter、mixi、FacebookなどのSNSに投稿できるので、友達とシェアも楽々できます。オシャレに仕上げて、周りと差をつけてみてはいかがでしょうか?可愛いデザインを気軽に作ってみたい方は是非お試し下さい!

■ AppStoreでダウンロード