closet

まだまだ寒い!こたつでまるくなりながらやりたい『こたつねこ』

徐々に日が伸びてきてもうすぐ春の訪れかな…と思いきや、関東では再び雪が降ったり冷たい風が吹いたりと、しばらく出掛けるには辛い日々が続きそうです。

私も一旦こたつを片付けようとした時もありましたが、あまりの寒さに耐えられず、いまだ現役で活躍中です。暖かいこたつは最高の癒し空間でもあります。寒い、出掛けたくない、こたつでネコのようにまるくなって、お茶でも飲みながらゆっくり過ごしたい…と思っていた矢先にほっこり気分になれるゲームアプリを見つけました!

その名も『こたつねこ』。ほんわかとしたねこちゃん達を引っ張り出すほのぼのゲームです。これこそこたつに入りながらやりたいですね!

アプリを起動するとこたつから白ねこが顔を出してお出迎えしてくれます。ねこのデザインがシンプルなゆるキャラでとても可愛いらしく、くたっとした感じが猫好きにはたまらないはず。

ゲームをスタートすると、こたつの上下左右からねこが顔を出すので、制限時間内にタッチ&スライドしてねこをこたつから引っ張り出します。これは人でいう布団を突然めくられる行為に近いものがありちょっぴり罪悪感ですが、ねこがもうかわいくてかわいくて引っ張らずにはいられません。人間の足を引っ張らないよう注意しながらねこを上手に抜いてゆき、制限時間内に抜けたねこの数を競います。ちなみに私は初回で753匹というスコア!なかなか良い感じではないでしょうか?

プレイを重ねるごとに新しいねこがこたつから顔を出します。どのねこもデザインが可愛いので時間がかかってでもコンプしたくなりますね!

ねこ好きな女性はもちろん、操作が簡単なのでお子様にもオススメのアプリです。寒いこの時期、こたつでほっこり暖まりながら、『こたつねこ』でさらにほっこりしてみてはいかがでしょうか?

関連記事:ほのぼの。ネコゲーマーがiPadをさわさわしている動画

■ AppStoreでダウンロード