closet

ネットを網羅した「鬼女」の猛威!裏社会を握る彼女たちのチカラ

皆さんは「鬼女」という言葉をご存知でしょうか?

密かに広まっているこの言葉、実は2ちゃんねるの既婚女性用の掲示板(通称「鬼女板」)に集う「既婚女性」のことなんです。多くは、一日の大半をネットに費やすことのできる専業主婦がユーザーとされていますが、真相は不明。ただこの「鬼女」がネット上で多くのユーザーに恐れられている事だけは確かなのだとか。

2ちゃんねるからは「夜更かし注意!!『2chで集めた恋愛話』は中毒性の高いAndroidアプリ」などでもいろいろと人気コンテンツが生まれているのですが……

一体「鬼女」とはどんなものなんでしょう?

 

■ 「鬼女」が恐れられているワケ

「鬼女」が恐れられている理由は、ネットをあらゆる面で網羅している事にあります。

なんと彼女たちは、twitterやFacebook、掲示板などネット上のあらゆる情報を脅威の洞察力で監視・分析・追跡・攻撃し、標的のリアル(個人情報)さえ暴き上げるのです。「狙われたら一巻の終わり」とさえ噂される彼女たちの行動力は、男性では決して真似できないのだとか。

 

■ 「鬼女」の実績の数々

恐い! 凄い! といっても、抽象的には伝わりにくいことかと思いますので、具体的な実績をざっとご紹介……。

【某新聞社が問題記事を発表したことによりスポンサーまで巻き込まれた一件】

鬼女たちが手を組んで同社やスポンサー企業などに講義の電話などを繰り返し、主要スポンサーである大手企業商品の不買運動や商品のレビュー炎上まで発展した。

【twitterにて、ある論議に不適切な言葉で反論したテレビ局員の一件】

同テレビ局員の「つぶやき」の位置情報から発信位置が特定されたり、Facebookのプロフィール写真の車のボンネットに写り込んだ建物から住所が特定されてしまうなどなど。業務横領疑惑まで浮上してしまうという騒ぎに。

【海外鬼女がテロリストを特定した一件(海外)】

9.11テロ関連のニュースでテロリストの集う掲示板が報道され、某鬼女がそのチャットルームを頻繁に出入りするアメリカ人を発見。そのIPアドレスから、陸軍州兵であることを特定。その男がスパイ行為を行った事も判明し、FBI・陸軍犯罪捜査部などと協力してスパイ男を逮捕することに成功。

 

■ 鬼女が裏社会を握っている!?

鬼女の実績は上記に上げた他にも、SNSなどで些細な悪事を自慢するユーザーを暴いたり、不適切な行動をするユーザーを晒したりと多岐に渡りますが、恐れられている反面、多くの支持を受けていることも確かなんです。

計り知れない洞察力と団結力、そして支持率から、もはや鬼女が裏社会を握るといっても過言ではないのかもしれませんね。男性の皆さん、くれぐれも女性を敵に回さないことが賢明ですよー……と脅してみたり。

(ライター: *RUI* )