closet

文房具はここまで進化していた!絶対使えるスマホ連動文具6つ

職場で活躍する女子の皆さん、お待たせしました!たくさんのスマホ関連グッズがある中で今回はOLを中心とした、働く女子の皆さんにオススメのスマホグッズを厳選してご紹介したいと思います。

■ 有名メーカーが展開するスマホ連動文具がスゴイ!

メモプリ

『memopri』(CASIO)

こちらは、スマホの専用アプリと連動して、ワイヤレスで付箋メモをプリントできてしまう画期的な商品。ちょっとしたメモや言伝などを、さくっとプリントして同僚や部下のデスクに残しておけば、さり気なく“デキる女子”をアピールできちゃいますよ。

実は、こうしたスマホ連動文具は近年、急激な進化を遂げているんです。

キャミアップ

『CamiApp』(KOKUYO)

ノートで有名なコクヨも、スマホと連動するノートを展開しています。なんと、専用のノートに記入した内容をアプリを使って撮影すると、傾きなどを補正してキレイにデータ化してくれるんです!

しかも、ファイル化して整理することは勿論、画像を編集できるという便利さ。打ち合わせや事務作業が楽しくなりそうですよね。

デジタルペン

『airpenPocket』(Pentel)

文具で有名なぺんてるも黙ってはいません。コクヨがノートなら、こちらは筆記具で勝負。発想やアイデアをその場にスケッチすると、iPhoneやiPadなどにワイヤレスで送信できちゃう優れ物です!

しかも、書いた筆跡は鮮明な画像の状態でFacebookやtwitterに簡単にアップできちゃいますよ。

■ 可愛いスマホグッズで車やデスクを癒し空間に

スマホホルダー

アメリカ発のフレキシブルホルダー『BONDI 』は、スマホをいろんな所に引っ掛けておく事が出来るキュートなアイテム。場所を選ばないのでデスクのちょっとしたスペースに掛けたり、車の確認しやすい位置にスマホを飾る事もできます。

CANDY MUSIC

『CANDY MUSIC』は、貼ったものがスピーカーになってしまうという伝導スピーカー。画像はリラックマバージョンですが、他にも豊富なカラーが揃っていますよ。休憩中にいろんな物に貼ったら、仕事を忘れるほど夢中になっちゃうかも!?

ディズニー デジタルチャージャー車の充電器

『ディズニー デジタルチャージャー車の充電器』 は、その名の通り車のシガーソケットを利用して充電する可愛いアイテムです。移動中にスマホを充電しておくことで、時間を有効活用したい方へ。コードも調整可能で、充電中の煩わしい絡まりも緩和してくれますよ。

進化を続けるスマホ関連文具や周辺グッズを上手に利用して、皆さんも“デキる女”を目指してみて下さいね。

■関連記事:おすすめスマホ関連グッズ記事

(ライター: *RUI* )