closet

肌の年齢を知ることが、肌ケアの基本。おすすめアプリ3選で今すぐチェック!

しっかりスキンケアしているはずなのに、最近お肌の調子がイマイチ…。毛穴の黒ずみや大人ニキビ、うるおい不足など、肌トラブルが原因で化粧ノリが悪いと、なんだか1日ブルーになってしまいますよね。

もしかしたら、年齢とともに少しずつ変化しているお肌のコンディションに、今のお手入れ方法が合っていないだけかも?まずは『肌年齢診断』で、あなたの肌年齢をチェックしてみませんか。

「1日の平均睡眠時間は?」「便秘がち?」「揚げものが好き?」など、30個の簡単な質問に答えるだけで、あなたの肌年齢をこっそり教えてもらえます。

診断結果を見てガッカリしないようにしてくださいね。あなたの肌質に合ったアドバイスを要チェック! 正しい食事の摂り方やお風呂の入り方など、「美肌のための10の方法」を実践すれば、若々しくぷるんっと弾むツヤ肌を手に入れられるはずですよ。

■肌年齢を知ることはとっても大切!

実年齢とはまったく関係なく、お肌のハリやしわ、ダメージの程度によって判定する年齢のことです。食生活などの生活習慣や、毎日のスキンケアの内容によって、お肌に与える影響は全然違ってきます。肌年齢が実年齢よりも老けていたからといって、落ち込む必要はありません。あなたのお肌が知らせてくれた大切なサインをしっかり受け止めて、美肌生活をスタートさせましょう。生活習慣やスキンケア方法の見直しが必要ですよ。

家族や友人と、手軽に楽しみたい方には、『あなたのお肌チェック』がよいかもしれません。ちょっとユニークな質問にたった10個答えるだけで、肌のダメージレベルを教えてもらえます。あなたが見落としがちな肌ケアを指摘してもらえるでしょう。

 

これだけでは物足りない! もっと自分の肌年齢をチェックしたいという方には、『いくつにみえる?』がおすすめです。実際にあなたの顔写真を撮って、目や鼻、お肌の状態など、細かく診断してもらえますよ。

このアプリをきっかけに、バランスの摂れた食事やウォーキングなどの適度な運動を取り入れて、内側から輝く赤ちゃん肌を目指してみてはいかがですか?

■『肌年齢』
■ AppStoreでダウンロード

■『あなたのお肌チェック』
■ AppStoreでダウンロード

■『いくつにみえる?』
■ AppStoreでダウンロード