closet

気分はアートディレクター!簡単写真編集の決定版

スマホを使って写真管理はもう当たり前ですね。SNSのアップやアプリのプロフィール登録など、お気に入りの写真を登録する機会も多くなりました。さまざまなカメラアプリがありますが、色や光の効果はもう鉄板なので、自分でイジッてオリジナルの写真にしたいと思いの方も多いはず!

そんな中、操作が簡単なうえにハイレベルなアート効果を見せてくれるアプリ『XnSketch』が笑っちゃうほど簡単に編集でき、私自身かなりお世話になっているのでご紹介いたします。

上記のような写真を手書き風に簡単にアレンジすることも可能です!

■簡単に超絶テクができる使用方法

ダウンロードし、アプリを起動するとすぐにカメラ撮影画面か、写真ライブラリからか選ぶ画面になります。瞬時に撮影したいものがある場合は撮影画面を。ライブラリから選ぶ場合はライブラリを選択してください。

今回はライブラリから選びました。「移動と拡大縮小」にすぐなるので必要があれば調整をここでしておきます。右下の完了ボタンをタップすればもう簡単。

下側に並んだエフェクトをタップして選んでいくだけで簡単にさまざまなアート写真ができます。なんと20種類のエフェクト(黒ストローク、白ストローク、パステル、鉛筆スケッチ、カラースケッチ、スタンプ、ハーフトーン、孵化、…)が用意されていますので、スケッチ風も漫画風にもできます。

1枚の写真からさまざまな写真の世界観が広がる気がして、思わず感動してしまいます。

ポンポンとタップで変わる写真のアート、すべて保存してしまいたくなるくらいです。おすすめのエフェクトは「Haiftone」やわらかさが、かかるような淡いカラーになります。

更に嬉しいのは、エッジ強度、不透明度、コントラスト、明るさ、彩度の調整ができる事。下記項目の真ん中と右部分をタップして簡単操作で調整が可能です。(左側がエフェクト)

更に自分の感性のままに、好みの写真を仕上げられるところが使い勝手がいいです。自分らしい加工で自分をアピールできる写真に編集できます。SNS、ブログのプロフィールやカバー写真に活用させたいですね。

お気に入りの写真をもっとアートな写真にして友だちに送るだけで鼻高々に自慢出来ちゃうかも。自分を表現するのにもおススメの加工アプリです!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード