closet

LINEバブルで高得点をとるための基本中の基本!これだけでグンとスコアがあがったよ

LINEPOPよりもレビュー評価の高いLINEバブル。LINEPOPのような「まぐれ」が発生することが少なく、コツを掴まなければなかなか点数を上げることができません。「点数が上がらない→すぐゲームオーバー→つまらない」という負の連鎖を打破すべく、LINEバブルの基本と攻略をまとめてみます。

まず、LINEバブルの遊び方ですが、同じ色のバブルが3つ以上揃えてステージクリアを目指していきます。この繰り返しになるゲームです。
消せるバブルがない場合、バブルチェンジすることも可能です。左下のバブルをタッチすることで次のバブルとチェンジできます。

コツ1:爆弾をたくさん発生させる
LINEバブルでは、フィーバータイムがあり、爆弾を投げることができます。
この爆弾はどのバブルでも消すことができる便利なアイテムです。

このフィーバーは、3連続でバブルを消すと発生します。なるべくバブルは連鎖で消すように意識しましょう。

コツ2:ガイドラインをうまく使う
ガイドラインを使うことで通常モードでは投げにくい場所へバブルを正確に打つことができます。壁を使いバブルを反射させるのです。

コツ3:ビックサリーに頼る
ピンチになった際に出てくるビックサリー。これをうまく使えば高得点をねらえます。ビッグサリーは発生後いつ使っても問題ありませんが、出てきたら早めに使っておくほうがゲームが有利に進められることは言うまでもありませんね。
コツ4:パワーバブルを使う
通ったところをすべて破壊してくれる爆弾も壁を使い反射させて使いましょう。
コツ5:マジックバブルを使う

マジックバブルを使うと、バブルがあたる範囲がすべて同じバブルにかわります。一気にバブルを消したいときに使えますね。


コツ6:慣れる
連鎖を発生させるためには上部画面で全体を把握しながら次に破壊するバブルを確認していくことが必要になります。また上位ステージになればなるほど早くバブルを消していく必要があります。もうこれは慣れるしかありません。

以上になります。アイテムをフル活用し、連鎖を続けながらの私の最高得点は70万点です。友達の中には100万点超えている人もいるので、そうなると、つい、熱が入ってしまいます。少しでも長い時間プレイできるように頑張ってみてくださいね。

なお、現在、1200万ダウンロードを記念してAppstoreにレビューを書くと3000コインがもらえちゃいますよー!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード