closet

今一番モテるのは「整理整頓女子」であることが判明!アプリで片づけ上手になる方法

春といえば出会いの季節。学校や職場など、せっかくステキな出会いがあっても、なかなか恋愛に発展しないのは、あなたの部屋に原因があるかもしれません。

恋人募集中の20代~30代の男女が思い描く“モテる女”には、実は大きな格差がありました。世の男性たちは、化粧やファッションよりも、もっと家庭的な女性を求めています。今年こそ恋人が欲しいあなたに、こっそりモテポイントを教えちゃいます!

合わせて非モテ女子にありがちなNG行動を卒業するアプリ3選もチェックしてみてください!

■男性の約6割がドン引き!絶対に付き合えない「片付けられない女」

「ちょっと今から家にお邪魔していい?」と意中のカレに言われても、あなたの部屋は本当に大丈夫ですか? 男性300名が答えた「あなたが引いてしまう女性」には、香水のニオイやネイルなど、見た目に関する項目を抑えて、部屋が汚い女性(58.7%)が1位にランクインしています。

一方、女性がモテる女の条件に身の回りの「整理整頓」と回答したのは、わずか1%にすぎませんでした。こうした男女間のギャップをしっかり受け止めて、あなたも片づけ上手の「整理整頓女子」になって、モテる女を目指してみませんか?

1日でも早く部屋の片付けをしたいけれど、どこから始めたらいいのか分からない…そんなあなたを徹底サポートしてくれるのが、いま話題のiPhoneアプリ『人生がときめく片づけの魔法』です。新・片づけのカリスマとして、テレビや雑誌など、さまざまなメディアで注目されている近藤麻理恵さんが、“こんまり流ときめき整理収納法”を分かりやすくレクチャーしてくれます。

書籍を読むのはちょっと…という方にうれしい動画付きです。初めから部屋全体をキレイにしようとせずに、デスク周りやクローゼットなどから手をつけてみてはいかがですか?

■徹底的に掃除しまくりたい方は

 

徹底的に部屋をピカピカにしたい方には、『Oh魔法!そうじの裏技大全』がぴったり! キッチン周りのしつこい油汚れや、水垢、ヤニ汚れなど、今すぐ使える掃除の裏技がたっぷり収録されています。

今年の春は、片付け上手で男ウケバッチリ?! あなたも身の回りの整理整頓をもう一度見直してみてくださいね。

参考資料:株式会社ネオマーケティング http://www.atpress.ne.jp/releases/33619/