closet

うんち記録アプリ「ウンログ」が思った以上に使いやすい

歓送迎会が多くなる季節ですが、食生活が乱れていませんか?そして、便秘がちになっていませんか?今日は、自分の体調を分析するためのアプリ「NO1腸美人アプリ『便秘対策、ダイエット、健康管理のための排便記録アプリ』ウンログ」を紹介します。その名の通り、うんちの管理アプリになります。便を制する女子はキレイを制することが出来る!?

長く記録をつけることで、自分で思っている以上に便秘がちであるとか、野菜不足だから色がこんな感じなのか、 など、普段あまりまじまじと観察することのないうんちを見ることで、健康に対する意識が変わります。
また、毎日調子がいいと、それ自体がゲーム感覚で楽しめるのです。
今日はまだ出ていないから、食物繊維を多めに取ろう、など自然と食生活が変わっていくことを実感できると思います。

さっそく記録していきましょう。
最初のページでは、形、色、大きさを選びます。恥ずかしいと思った方は大丈夫。なんとなく、でいいんです。

次のページでは、スッキリ感、においレベル、日時を選択します。においまで….でも腸内改善をいつやつの?「今でしょ!」と思いながら過去にさかのぼって記録していきます。

この2ステップで今日のうんちスコアとともに、一言メッセージや知識などが表示されます。さらに、Twitterなど外部媒体とも接続しているので スコアを表示させることも可能です。このスコア表示は必要なのか!?

日々、記録をつけていくと、レポートが表示されます。ここで特に注目してほしいのは、うんち感覚の平均時間・最長時間です。この感覚はなるべく24時間以内であることが理想ですね。

アイコンが恥ずかしいので、気になる人は最後のページに移動させちゃいましょう。もちろんロックもかけられますので自分に正直に入力してみてくださいね。

うんちがいつまでも腸の中に居座っているとストレスもたまりますし調子がよくなりません。便秘がちかな、と思っても実際ど のくらいの間隔でうんちを出しているのか正確に分かる人は少ないのではないでしょうか。

この機会に、ぜひ、自分のうんちと真摯に向き合ってみて内面から の綺麗をめざしましょう。そして、歓送迎会の多いこのシーズンを楽しく乗り切りましょう。もっと美容アプリの関して知りたい方はこちらをチェック!

■ AppStoreでダウンロード