closet

写真からホントの人間関係が見える!?一瞬で相関図ができるカメラアプリ

だんだんと暖かさを感じられる三月。さて、卒業シーズンがやってまいりました。打ち上げや送別会と、なにかと忙しい時期ですね。その過程で記念写真を撮ったりする方も多いと思います。みんなで集まってニコニコ記念撮影・・・もいいですがちょっと待って!どうせなら記念撮影のついでにみんなと盛り上がれるカメラで撮ってみませんか?

ということで、今回はこのシーズンにぴったりな、一風変わった占いアプリ『ウラナウ』の『相関図カメラ』をご紹介します!

この『ウラナウ』、様々な占いや心理テストがてんこ盛りのアプリなのですが、今回新たにカメラ機能を使った占いが登場。その名も『相関図カメラ』。占い×カメラというなんとも面白い組み合わせ!

友達と集まって写真を撮るだけで自動的に面白相関図を作成してくれるアプリです。相関図といえばあのドラマなどにある登場人物の関係を表した図ですが、これが面白相関図になるということで、さっそく私も試してみることにしました!

まずは三種あるフレーム(ポラロイド風、絵画風、サイバー)を選択し、写真を撮影。このときは全員正面をまっすぐ見るようにするのがうまく撮影するコツです。撮影すると、自動的にカメラが顔を認識し、相関図が現れます!さて、結果はというと……

 

えええー!と、笑ってしまうような診断結果が出ました。伝説の転校生、夢を追う浪人生など、周りの友人も「ナニコレ~!?」と結果を見て笑い、思わずツッコミを入れてしまう内容でした!デタラメと見せかけて意外に合ってるところもあったりなんかしてなんだかドキッ。この相関図の当たっている感&ギャップ感はいろんな人と試してみたくなる面白さです。宴会、合コン、女子会に、いろんな場所で盛り上がること間違いなし!

■こんなシーンでの活用法もアリ?

最大十人までの相関図が作成できるので、大人数で撮影して、普段話したことのない相手、気になるあの人と話すきっかけになりそうです。twitterやLINEで診断結果を共有することも可能なのでこれを機に連絡先を交換したりなんてどうでしょうか。

合コンや女子会で使って、相関図通りの関係を全員で演じて遊ぶのも面白そうです!この相関図の結果は何通りもあるので、何度やってもワイワイ楽しい時間が過ごせるはず。また、撮影済みの画像を取り込むことも可能なので思い出の一枚を使ってみるのも良さそうですね。

春の行楽シーズンにみんなが盛り上がる時間を演出しちゃいましょう!

■ AppStoreでダウンロード