closet

お店に入る前に、お得情報をチェック!が当たり前。賢い女子はアプリでクーポン検索

『GROUPON』のお得なクーポン情報を、出先で簡単にチェック出来るアプリがあるんです。クーポンサイトといえば、どうしても飲食店のイメージが強いですが、グルーポンは様々な業種が参加していますので、思わぬ掘り出し物が見つかる可能性が高いんです。チェックして損は無し!賢い女子は、お店に入る前にアプリでクーポン検索がマストです。

■割引クーポン共同購入サイト『GROUPON(グルーポン)』とは?

GROUPON は、サービス掲載から24 時間以内に購入者数が一定数に達すると、購入者全員が割引クーポンを取得できる「共同購入」型のクーポンサイトです。クーポン商品ページの下部にはリアルタイムで時間や残りの必要な購入者数が表示されます。この購入者数を時間内に達成すればクーポンが成立するという仕組み。割引率基準は50%以上! また、ただ安いだけではなく高級感と安さを兼ねたサービスのクーポンを提供してくれる、女子が満足できるサービスなんです。

■外出先でも、アプリで賢くチェックできる

アプリでは、<エリアから探す><カテゴリから探す><地図から探す>というように、様々な検索方法があり、簡単にクーポンを探すことが出来ます。地図からの検索機能や、お店までのナビも備えていて、「クーポンを見つける→クーポンを購入→お店に行く→使う」までを、簡単な操作で行うことが可能!外出前にクーポンをチェックして、お気に入りのお店が見つかればその場で購入して、お店に行くとかなりお得になりますよね!

■「iOS 6」に搭載されたクーポン管理アプリ『Passbook』にも対応

『Passbook』 は、電子クーポンや電子チケット、電子会員証などを一括管理するアプリケーション。『GROUPON』も対応していることをご存知でしたか?『GROUPON』アプリを立ち上げて、「マイクーポン」ページから、選択マイページに保存されたクーポンに、「Passbookへ追加する」ボタンを押します。すると、『Passbook』からすぐにクーポンを表示させることができるので、あなたがお店でクーポンのサービスを受けるときに『Passbook』からすぐにクーポンを表示できるようになります。店頭でクーポンを提示し、QRコードをスキャンしてもらえばサービスを受けることが可能というワケです!

『Passbook』に対応していることで、スマホのGPS機能を使って、近隣で利用できる店舗のクーポンを表示することもできます。iphone5から標準搭載されている『Passbook』を使ったことがないというあなた!まずは『GROUPON』からお試ししてみてはいかがでしょうか。ぜひチェックしてみてくださいね。

■ AppStoreでダウンロード
(ライター : appleyuko