closet

【LINEバブル攻略】100万超えを出す方法4つ-動画付-

先日、「LINEバブルで高得点をとるための基本中の基本!これだけでグンとスコアがあがったよ」で、LINEバブルの基本編をご紹介しました。

今回は、上級編の100万点超えを出す方法を動画付でご紹介したいと思います。そろそろ点数を伸ばしたい、100万点を超えたい、という人必見!です。

 ■まずはスピードUP!

◇アイテムなしで140万点超

動画を見ていただくと、動きがとっても早いですよね。まずはこのくらいのスピードを目指しましょう!

先日アップデートがありましたが、これにより、バブルチェンジがしにくくなったという噂があります。バブルチェンジさせたい場合は、左下のバブルをしっかり押し、チェンジできているかを確認してくださいね。

 ■アイテムなしで100万点を超えるためのコツ

◇バブルを投げる場所のコツをつかむ その1

下のカエルではなく、上のカエルに向けて投げると、カエルにくっついているバブルもすべて消え、クリアボーナスがもらえます。

 ◇バブルを投げる場所のコツをつかむ その2

ゲームオーバーが近づいてくると、どうしても下のほうから消したくなります。しかし!焦りは禁物。バブルは繋がっている根元を消せばその先は全て消えますので、なるべく根元部分を狙うようにしていきます。

 ◇20万点を超えたらコンボを狙いすぎない

できるだけコンボを続けると、高得点になります。しかし、10万点を超えたあたりから、2つ以上つながっているバブルが少なくなってくるため、あえてコンボを狙わず、確実に消していく方法をとります。

具体的には、2つつながっていないバブルを早い段階で2つつなぎにしていきます。そうすると、コンボは続かなくなりますが、フィーバータイムにはつなげることができます。

◇爆弾を投げる場所のコツをつかむ

バブルを投げるコツと同様ですが、できるだけ根元を狙って投げます。もうひとつのコツは、縦長の隙間があれば、そこを狙って投げる、ということ。普通に投げるよりも、ここを狙って投げるほうがたくさん消すことができます。

 

 ■アイテムありで高得点を狙うコツ

 ◇アイテムありで170万点 動画

アイテムの使い方にもコツがあります。今回使っているアイテムは、『ビックサリー』と『パワーバブル』です。

◇ビックサリーの使い方のコツ

危険時にビックサリーがでてきて助けてくれますが、このビックサリーの使い方にも注意。ビックサリーが上のほうにあるうちに使ってしまうと、クリアボーナスがつき、いっきにバブルが下がってきてしまいます。

いっきにバブルが下がってくると、すぐにまたピンチになり、2個目のビックサリーが登場。すぐにピンチでゲームオーバーという負のスパイラルになるのです。

1、できる限り下で使う。 2、2連鎖したところでビックサリーを押して、全部消えたところに爆弾んを打ち込む。

この2つがビックサリーを使う時のコツです。

◇パワーバブルの使い方のコツ

パワーバブルを上手に使うと、ビックサリーよりも使えるアイテムになります。

 

ピンチ!のときに出る線のちょっと上くらいを狙います。パワーバブルが通った下のバブルがすべて消えることになります。

 

◇レベルを上げて、レベルボーナスを獲得する

今回はレベルが33でしたので、レベルボーナスは16%でした。レベルをどんどんあげて、レベルボーナスの加算パーセンテージをUPさせましょう。

LINEバブルは1,200万DLを突破し、LINEでつながるお友達とも楽しく競えるアプリです。今回ご紹介した方法をぜひ試して、高得点を獲得しちゃいましょう!