closet

知らなきゃお祈りメール!?第一印象を左右する女性のメイクは「就活メイク診断」におまかせ

街中でリクルートスーツを着た学生たちを見かける季節になりました。いよいよ就職活動が本格化してきましたね。企業研究やエントリーシートの書き方、面接対策など、準備は順調に進んでいますか? 女性の方は、今まで明るく染めていた髪の毛をちょっと落ち着いたカラーに戻したり、いつもよりも大人っぽいメイクに変えてみるなど、ルックスにも気を遣うことが多いはず。

エントリーシートは通過するのに、面接がうまく進まない…と悩んでいるあなた。もしかすると、今のメイクに原因があるかも?! 第一印象を大きく左右する顔は、就活生にとって大事なアピールポイントの1つです。今すぐ『就活メイク診断』をダウンロードして、面接ウケする就活メイクをマスターしてみて!

 

まずは「写真で診断」であなたのメイクを採点してみましょう。顔写真をアップロードして、目の幅や眉尻の位置、唇、チークの位置を細かく設定するだけで、メイクのプロに本格的な診断をしてもらえます。自分では気がつかなかったNGポイントが見つかるかも?

 

自己流メイクを指摘してもらった後は、「就活メイク診断」であなたの基礎知識をチェックしてみましょう。目・鼻・口のパーツをうまく組み合わせて、最も印象がよい"OKメイク”を完成させてください。ゲーム感覚で楽しみながら、正しいメイク術を習得することができますよ。

 

もっと詳しく知りたいときは、あなたのキレイを引き出してくれる「就活メイクポイント」がおすすめ。アイシャドーや口紅の使い方はもちろん、意外と見落としがちな肌のお手入れ方法もしっかりレクチャーしてくれます。テカリや化粧崩れのない究極の美肌を手に入れたら、好感度アップすること間違いなしです。

 

アプリ内では、就活メイクをマスターできるだけでなく、人気コスメ「AUBE couture(オーブクチュール)」と「Primavista(プリマヴィスタ)」のおすすめアイテムをチェックできるのもうれしいポイント。実はデート前のモテツールとしてこっそり使用している女性も多いとか。

あなたも賢く女子力アップして、就活も恋愛も、思いどおりの結果を手にしてみてはいかがですか?

■ AppStoreでダウンロード